スポンサーサイト


孫の来訪

今日は長男が休日で遊びに来てくれたところに、大学3年の孫も久しぶりに、遊びに来てくれたので、妻が喜んで何年来の家庭料理を造り、昼食を共にして雑談をして美味しく食事をして喜んでたのしんだ日曜日です。
何時会っても、幾つになっても孫は可愛いものです。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご馳走さまでした

今日は楽しいひと時を過ごさせていただき、ありがとうございました。
また、敏江にホワイトデーのプレゼントまで頂戴し、ありがとうございます。敏江が帰宅したら渡します。それでは、また、寄らせていただきますので、お楽しみに…。

おはようございます

昨日は雪解けが進み、道路がぐちゃぐちゃになっていましたが、夜通しの除雪作業のおかげで、ずいぶん綺麗になっていました。
今日も気温が高いようですから、ますます雪解けが進みそうです。
一日一日と春の訪れが近づいてくるのを感じさせます。
今日も、日中はよい天気のようですから、外出の際は滑る路面にご注意を・・・・
それでは、今日も良い一日をお過ごしください。

Re: おはようございます

>暖かい朝で凌ぎやすいです。
>日るごろから良い天気いなるそうです。
>機のは待ちに雪8・500歩あるきましたが、一晩ゆっくりねると
>今朝は快調です。
>今日も元気でがんばります。

おはようございます

転勤が決まり、何かと忙しい日々をお過ごしています。
30日に荷積みして31日に転勤先に行きたいと思っていましたが、もう既に4月3日までは満杯ということで、とりあえず、31日に身ひとつで赴任し荷物は敏江にお願いすることにしました。
なかなか、伺えずにいますが、時間をつくって帰りにでも寄りたいと思っています。
それでは、今日も良い一日をお過ごしください!

Re: おはようございます



>転勤で何かと多忙でしょう。
>今日は少し春らしくなったけど道路はまだ道が悪いので気をつけて、下さい。
>帰りに時間を見て寄れたら寄ってください。

Re: Re: おはようございます

>ようやく春らしい陽射しが、窓いっぱい入るようになりました
>毎日何かと多忙だろうが、充分健康に気をつけて、時節柄、気を緩める
>事無くすべてに精励してください。
>今日は恒例の食事会で、美味しい物を食べて楽しんできます。

Re: Re: Re: おはようございます

>おはようございます。
>毎日御苦労さんです。
>最近天気も良くなによりでしょう。
>もう少しの間健康に気をつけて、挨拶回りや、送別会等でたいへんだろうと
>思うが、そつなく、終わらせて元気で行く事を毎日祈っています。
>こちらは元気で頑張っています。

お久しぶりです

おはようございます。
引っ越し後、はじめてのコメントです。
お変わりなくお過ごしでしょうか。
こちらは、挨拶まわりも終え、やっと荷物もおさまり、日常生活を取り戻しつつあります。
今日は二回にわけて洗濯を行い、部屋中に干して、コーヒーを一杯いただいているところです。
これから、天気が下り坂になるようなので、食品の買い出しに出かけてきます。
しばらく会えませんが、お二人で元気にお過ごしください。
それでは、今日も良い一日でありますように・・・・・

Re: お久しぶりです


>おはようござうます。
>久しぶりです。ようやく落ち着き日常の生活に戻り良かったです。
>昨日も朝早く手稲に行き、佳奈ちゃん夫婦とにも、部屋の片付け夕方6時過ぎに帰宅しました。
>今日明日と天気が悪く、鬱陶しいです。
>何年ぶりの自炊生活大変でしょうが、頑張って、暴飲暴食をさけて、健康に留意して、仕事に
>精励して、楽しい生活を送ることを願っています。
>2人で元気でやっているから安心して下さい。
>先週4か月の定期検査のの結果異常なくて安心しました。

こんにちは

今日は朝から雨が降っていましたが、昼からは少しやんでいます。
各地で大雨や風による被害が出ているようですが、いまのところこちらは大したことがなさそうですから、安心してください。
今日は、一日家にこもって、来週続く会議の準備に取り掛かっています。
検診の結果も何事もなく、元気に過ごされている様子で安心しました。
それでは、今日も引き続き良い一日をお過ごしください。
ブログの更新を楽しみにしていますので、ヨロシク!!

おはようございます

深夜から強風が続いていますが、雨はなく管内的には被害も少なそうで、一安心していますが、道内各地では雨の被害が広がっているようで心配しています。
大荒れの天気で外出もままならず、大変でしょうが、お元気にお過ごしでしょうか。
今日は、少し早めに出勤し、被害状況の情報収集にあたります。
それでは、今日もお元気でよい一日をお過ごしください。

Re: おはようございます

>おはようございます。
>春の嵐の被害が無く良かったですね。
>こちらは風が少し強かったが普段とあまり変わりなく安心しました。
>トップになると、情報収集に万全の体制を整えて置かなければならない
>から大変でしょうをう、元気で頑張ってちょうだい。


 

Re: おはようございます

>今日は朝から天気が良く気持がよいです。
>昨日敏江さんがおみやげを持って来てくれました。
>暖かくなったら、ゆっくり。あそびに行きたいと思っています。
>今日も元気で頑張ります。

おはようございます

今日は雨もなく穏やかな朝を迎えています。
引っ越しから十日余りが過ぎ、少しずつ生活のリズムが整いつつあります。
今週は大きな会議が三つあるので、今日はそのレクチャーを受けます。夜は、企画総務課の歓迎会に出席予定です。
飲みすぎには留意し、単身生活をすごしていますので、ご安心ください。
それでは、今日もお二人仲良く、良い一日をお過ごしください。

お待ちしています

まだ、朝夕は寒く、ストーブを焚いていますが、早く暖かくなってお二人で訪問していただける日をお待ちしています。

Re: お待ちしています

> 今朝はとても良い天気ですが、外は風もつよく肌寒いです。
>今日は叔母さんの見舞いに行ってきます。
>早く暖かい気候になり、是非気儘な旅をしてきたいと張り切っています。
>昨日はのんびり、ヴェートーベンの曲を堪能して聴きました。
>やはり最高です。   きょうも頑張ります。

Re: おはようございます

>昨夜からの雨も止み今朝は青空がいっぱいに広がりとても気持がよいです。
≧昨日は元気な写真と素晴らしい見晴らしの良い、写真を見て是非気儘な旅を
≧したくなりました。
>その日を待ちながら健康管理には充分気をつけて日々の生活を過ごして行きます。

おはようございます

送った写真を喜んでいただき、ありがとうございます。
過ごしやすい季節になって、こちらに来ていただくのを楽しみにお待ちしていますので、健康管理に留意してください。
今日はこちらも天気がよく、気持ちのいい朝を迎えています。
今日は、会議が二つと夜は懇談会があります。
夜は天気が悪くなり、雪の予報なので、あまり遅くならないようにしたいと思っています。
それでは、今日も良い一日をお過ごしください。

Re: おはようございます

> 送った写真を喜んでいただき、ありがとうございます。
> 過ごしやすい季節になって、こちらに来ていただくのを楽しみにお待ちしていますので、健康管理に留意してください。
> 今日はこちらも天気がよく、気持ちのいい朝を迎えています。
> 今日は、会議が二つと夜は懇談会があります。
> 夜は天気が悪くなり、雪の予報なので、あまり遅くならないようにしたいと思っています。
> それでは、今日も良い一日をお過ごしください。























ohayougozaimasu.


















>おはようございます。
>今朝は起床してから小雪がチラホラ降っているが、予報では
>日中ははえるそうです。
>明日から連休なので、のんびり休養して鋭気をやしなっ手下さい。
>今日も元気で頑張ります。


















Re: Re: おはようございます

>おはようございます。
>朝から天気は良いのですがテレビでは淡路島の地震情報で驚きました。
>被害があまりなく、良かったです。
>毎日いやなにゅうすでこまりますね。
>落ち着いた世の中なニュースが入るのを期待しています。
>連休でのんびり休んで鋭気を養ってください。
>今日も元気で活動します。ご安心下さい。

>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
> ohayougozaimasu.
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
> >おはようございます。
> >今朝は起床してから小雪がチラホラ降っているが、予報では
> >日中ははえるそうです。
> >明日から連休なので、のんびり休養して鋭気をやしなっ手下さい。
> >今日も元気で頑張ります。

Re: おはようございます

> >おはようございます。
> 今日は朝から快晴です。
>元気ですか連日の休みで疲れもとれたことでしょう。
>今週も体調に気をつけて仕事に精励してください。
>こちらは元気で頑張っています。
>
> >
> >
> >
> >
> >
> >
> >
> >
> >
> >
> >
> >
> >
> >
> >
> >
> >
> >
> >
> >
> >
> >
> >
> > ohayougozaimasu.
> >
> >
> >
> >
> >
> >
> >
> >
> >
> >
> >
> >
> >
> >
> >
> >
> >
> >
> > >おはようございます。
> > >今朝は起床してから小雪がチラホラ降っているが、予報では
> > >日中ははえるそうです。
> > >明日から連休なので、のんびり休養して鋭気をやしなっ手下さい。
> > >今日も元気で頑張ります。

おはようございます

風と雨の悪天候の週末でしたが、土曜日はお昼に、昔通った寿司屋で定食をいただいてきました。
昔の味そのままのイカのぶっかけどんぶりと三平汁で750円で大満足でした。
この夏には、両親がやってくるので、美味しいものを食べさせてくれるようにお願いしてきました。
そのころには、ふぐもとれるかも知れないとのことでしたから、お楽しみにしていてください。
それでは、今週もがんばります。
今日もよい一日をおすごしください。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: おはようございます

>今朝は小雨交じりで、肌寒かったです。
>連日美味しい物を食べてなによりです。
>今日は手稲に行く予定ですが天候次第です。
>気候が不順だから、風邪を引かないように気をつけてください。

>今朝の札幌は小雨や小雪と今は晴れ間が出ています。
>毎日てんきが変わり、体調維持は大変です。
>今日は少しのんびり、音楽鑑賞でもしようと思っています。
>一日が早くもう1週間もすぐ終わりです。
>お母さんは今日叔母さんのところに行って来るそうです。
>元気で頑張ります。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: おはようございます

>おはようございます。
>こちらの天気は朝は小雨が降り散歩途中で帰宅しました。
>いまようやく雨も揚がりあを空が出てきました。
>早やもうすぐ1と月になりますね。
>今日、明日と楽しそうな休みで結構でしょう。
>天気が良ければ最高な休日になる事を願っています。






Re: Re: おはようございます

> >おはようございます。
> >こちらの天気は朝は小雨が降り散歩途中で帰宅しました。
> >いまようやく雨も揚がりあを空が出てきました。
> >早やもうすぐ1と月になりますね。
> >今日、明日と楽しそうな休みで結構でしょう。
> >天気が良ければ最高な休日になる事を願っています。

Re: Re: Re: おはようございます

>おはようございます。
>今日の札幌は朝から晴天なので早速早朝散歩に出かけたが、山には
>残雪で風がとても寒かったです。
>今日は2人で久しぶりに、自宅でのんびりしています。
>バーベーキュウは如何でしたか、美味しかったでしょう。

おはようございます。

>今朝は快晴で朝の散歩は気分最高でした。
>8時30分から2人で手稲に行ってきます。
>連休に来るのを楽しみにして待っています。
>今日も元気で頑張ります。

Re: おはようございます。

>今日は早朝から快晴で早く散歩して来たら気分最高でした。
>昨日は2人で今日はお母さんが1人で手稲行きです。
>朝食も終わり2人とも元気で活動していますので安心して下さい。


元気ですか

>おはようございます。
>昨夜は風邪がとても強かったです。
>今は晴れ間も出てすっきりした天気になりました。
>毎日多忙な日々でしょうが元気で頑張ってちょうだい。
>連休の来訪を楽しみにしています。
 
プロフィール

タケちゃん (高橋 たけし)

Author:タケちゃん (高橋 たけし)
FC2ブログへようこそ!
目標は大きく世界最高齢ブロガーを目指して元気に頑張りますので、よろしくお願いします!!

このブログは「にほんブログ村」と「FC2」のランキングに参加しています。
よろしければ、ポチッと応援してください!!
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ

最新記事
MicroAD
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
