スポンサーサイト


三寒四温

今の時期は三寒四温と言いますが、今年はこの言葉もなかなか、あてはまらないような気候です。
昨夜からの吹雪で、家の廻りは吹き溜まりの雪で、自動ドア雪の重みのせいで締まらなくて、新聞配達の方が困っていました。
午後は少し吹雪も止むようですが。明日はまた猛吹雪になる予報です。
毎日除雪の方は腰痛に気をつけてください。
例年にない雪降りが早く終わり、暖かい春の訪れを待つのみです。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ

今日は、朝から除雪をし疲れたのでコメント遅くなりました。
雪が重く、吹きだまりもでき大変でした。明日も大荒れの天気になるそうなので気が抜けません。明日もブログを楽しみにしています。よろしく!

おはようございます。

>昨夜からの風と雪で今朝も除雪御苦労さんです。
>今朝の予報では午前がひどく夜から明朝まで吹雪くようです。
>未だ春は遠いようですもう少しの期間、あさの除雪が大変です
>腰に気をつけて下さい。
 




おはようございます

ねぎらいの言葉ありがとうございます。
今朝も30分くらいかけて除雪を終えてきたところです。
明日の朝にかけて降雪が続くようですから、今日は除雪の出動回数も増えそうです。毎日の除雪で腰も悲鳴を上げていますが、頑張りますよ。
この天気でお宅にお邪魔できないので、敏江と翔太郎が札幌ドームで買ってきてくれたお土産も届けられずにいます。
来週仕事帰りにでも寄りたいと思いますので、お楽しみに・・・
それでは今日も良い一日をお過ごしください。

おはようございます

今日も5時30分から雪かきをしてきました。
今日の雪は、寒さもあってサラッとした雪で助かりましたが、連日の雪かきで腰も限界です。
一日も早く春が訪れることを祈っています。
今日は、夕方には幾分、天候も回復しそうなので、時間が取れれば、帰りに寄らせていただきます。
それでは、今日も良い一日をお過ごしください!

Re: おはようございます

>今朝4時半頃から降り出した雪も思ったより、多雪にならなくてよかったね。
>湿った雪で除雪は大変でしょう。
>今日で吹雪も終わりでしょう。   でもまだ彼岸あれがあるから注意しな
>けりゃならないでしょう。
>今日も元気で頑張ります。

Re: おはようございます

>コメント書いておきました、除雪御苦さんです。
>帰りに時間があればお寄り下さい。
>お待ちしています。

Re: Re: おはようございます

>今朝の気温はいつもより暖かく雪も降らないので、少しばかり
>早朝散歩をしてきてとても気持が良かったです。
>夕方から天候も崩れる予報ですから、早く春の来るのが待ち遠しいです。
>今日も元気ではりきっています。

Re: Re: Re: おはようございます

>お早う御座います
>今朝の道路は昨夜の雨と、気温も高かったので、道路の
>水溜まりでとくに交差点は凄く、長靴がほしいような状謡でした。
>夕方からまた天候が崩れるようですから、要注意です。
>今日も元気で今朝食を済みました。  

Re: Re: Re: Re: おはようございます

>おはようございます。
>昨日は敏江さんから綺麗なはな頂き有り難うございます。
>今朝は朝日も入り、外の景色と花の色のコントラストが素敵です。
>宜しく伝言してください。
>何時も心づくし感謝しています。
>道路が悪いから気をつけてください。   

おはようございます

ここのところ、何かと忙しくコメントも出来ずにすみませんでした。
今日の帰りにでも寄りたいと思っていますが、だめでしたら土日に伺いたいと思っています。
今日は気温も上がり、外出もできそうですが、路面は悪いので気をつけてください。
それでは、今日も良い一日をお過ごしください!

Re: おはようございます

>毎日多忙で御苦労さん。
>こちらも元気で何かと忙しそうにしています。
>これからブログを書くので読んでくれたら嬉しいです。
>元気で頑張っています。
プロフィール

タケちゃん (高橋 たけし)

Author:タケちゃん (高橋 たけし)
FC2ブログへようこそ!
目標は大きく世界最高齢ブロガーを目指して元気に頑張りますので、よろしくお願いします!!

このブログは「にほんブログ村」と「FC2」のランキングに参加しています。
よろしければ、ポチッと応援してください!!
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ

最新記事
MicroAD
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
