スポンサーサイト


春未だ遠し

今朝の札幌の天気は気温も高くとても暖かい朝でした、ところが間もなく、通学、出勤の時間帯から雪が降り現在もまだ降り続けています。
先日の週末の時、北海道各地で猛吹雪で各地で災害事故でとくに亡くなられたかたとご遺族には、心からご冥福とお悔やみを申しあげます。私も所用で登別に行きました。
往復の交通が心配でバスと列車の時間を確認して行くと、登別は例年より雪も少なく、温泉から登別駅まで道路は完全に雪が無く綺麗に乾いているのには驚きました。
札幌近くになると、これまた吹雪いているのにまた驚きました。
今朝の天気を思うと春はまだまだなのだなとつくづく感じた今朝の天気です。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

昨日の朝は、急激な天候の変化に通勤も大変でした。
日中には、外勤で出かけましたが、雨交じりのみぞれですっかり濡れてしまいました。今日も夕方には雨になりそうですから、傘が必要ですね。
翔太郎たちは昨日、札幌ドームでの大谷のデビューを見てきたそうです。
残念ながら、結果は残せなかったようですが、今後が楽しみな新人です。
それでは、今日も良い一日をお過ごしください!

Re: おはようございます

>昨日は天候不順の為午後は家で音楽鑑賞をしてのんびりして体力維持に勤めました。
>今日もあまり、すっきりした天候では無いようですから、雨具の用意が必要です。
>年度替わりでなにかと、忙しいだろうが、健康には充分気をつけて、下さい。

Re: Re: おはようございます

>とても暖かい朝でした。
>まるで春が訪れて来たような陽射し空模様です。
>相変わらず道路は滑り、交差点の角は水溜まりでとても歩きにくいです。
>今日も元気で頑張ります。

おはようございます

本当に良い天気の清々しい朝を迎えました。
それでも、天気予報では夕方には雨混じりの雪が降るようなので大変です。また、週間予報でもこれから一週間は、雪の日が多いので要注意です。
まだまだ、春の訪れには時間がかかりそうですね。
それでは、今日も良い一日をお過ごしください!
プロフィール

タケちゃん (高橋 たけし)

Author:タケちゃん (高橋 たけし)
FC2ブログへようこそ!
目標は大きく世界最高齢ブロガーを目指して元気に頑張りますので、よろしくお願いします!!

このブログは「にほんブログ村」と「FC2」のランキングに参加しています。
よろしければ、ポチッと応援してください!!
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ

最新記事
MicroAD
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
