スポンサーサイト


みちのくの桜

桜三月という初日に、長男の嫁さんから、啓翁桜が到着しました。
早速箱を開封し、沢山蕾のついた、枝を箱から出すと。
間もなく、蕾が濃いピンクの色に変わり、とても綺麗な花が開花しようとしています。
暖かい部屋ではすぐ開花するので、長持ちさせるのに温度管理に注意して、美しい桜の花を少しでも長く眺めようと思っています。
今年は、雪も例年より多く、長い冬なので花を眺めて心を癒し、暖かい春の訪れを待ちます。
さくら
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

昨日は、素晴らしいプレゼントをたくさんありがとうございました。
帰宅して敏江に渡すと、大変喜んでくれましたい。本当にありがとうございます。
今日は、いよいよ登別温泉への旅行ですが、午後から天気が崩れそうなので、少し心配です。
くれぐれも無理をせず、気をつけて行ってきてください。
皆さん年なのですから、強行軍はやめて、温泉につかりゆっくりしてきてください。
それでは、ご旅行の無事をお祈りしています。
良い旅でありますように・・・いってらっしゃい!!

おはようございます

大変な天気の中での旅行だと思っていましたが、昨日の電話でよい天気だつたとのことで、ビックリです。
全道各地では、痛ましい死亡事故も発生している中、皆さんの強運には驚かされます。
今日は久々の青空に少し気分も良くなっています。
六日頃からは気温も高くなり、やっと春の訪れを感じさせてくれそうです。
それでは、今日も元気に良い一日をお過ごし下さい。

Re: おはようございます

>昨日札幌近くから到着してタクシーに乗ると、吹雪いているので登別の
>天気が嘘のようでした。
>今日はこちらも天気が快復してきたようでとても気持ちよいようです。
>もし帰りに寄れたら寄ってください。
>お待ちしています。

Re: Re: おはようございます

>旅行の疲れも昨夜の睡眠で疲れもとれ、朝食も終わり元気回復しました。
>今日からまた日常の生活に戻ります。
>少し気温も上がりそうだが、道東のほうわ未だ吹雪きが止みません。
>早く天気快復して春の陽射しが出るのを待つのみです。

おはようございます

昨日は、登別温泉のお土産ありがとうございました。
今朝は曇り空ですが雪もなく、久々にゆったりとした朝を過ごしています。
日中も快晴で外出日和になりそうですが、水たまりも出来るそうですから、外出の際は足下に気をつけてください。
それでは、今日も元気で良い一日をお過ごしください。

Re: おはようございます

>今朝は気温も高く暖かい朝でしたが、小さい雪がチラホラ降ってきています。
>道路は滑り今日は水溜まりが出来て歩きずらいです。
>昨日はゆっくり音楽鑑賞して心身共に調子はよいです。

プロフィール

タケちゃん (高橋 たけし)

Author:タケちゃん (高橋 たけし)
FC2ブログへようこそ!
目標は大きく世界最高齢ブロガーを目指して元気に頑張りますので、よろしくお願いします!!

このブログは「にほんブログ村」と「FC2」のランキングに参加しています。
よろしければ、ポチッと応援してください!!
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ

最新記事
MicroAD
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
