スポンサーサイト


変わったイチゴをいただきました

いちご
一昨日、東京に住む次男が急な出張で我が家を訪れ、今日まで二泊して行きました。
昨日の夕方には、札幌に住む長男も訪れ、久々に四人で食卓を囲みました。
妻が、次男の好物だった煮付けやオムレツを作り、昔と変わらぬ味だと懐かしく思い出し、喜んで食べていました。
食後には、次男がお土産に持ってきた変わったイチゴをいただきました。
少し酸味のある甘さ控えめのさっぱり感のある美味しいイチゴでした。
初物をいただき、これでまた寿命が伸びたねと、皆で笑いながら話しました。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

昨日はごちそうさまでした。
均は空港に向かった頃でしょうか。
私は朝から、どっさり降った雪かきに追われ、大変でした。
今、一段落でパソコンに向かったところです。
また、仕事帰りに伺いますので、よろしく。
それでは、今日も元気で良い一日をお過ごしください。

Re: こんにちは

>昨日は御苦労さんでした。
>均も元気で仕事も順調に業績も上げているようです。
>充に会えてよろおんでいました。
>先ほどげんきで帰宅いたしました。
>好評の写真のお礼は、携帯のコメントに書きました。


おはようございます

今朝は久々に除雪をせずにすみましたが、ここにきて雪が降り出してきました。天気予報でも今日は雪が降ったり止んだりの天気のようですから、帰宅してからの雪かきを覚悟しての出勤です。
今日は、家でコーヒーを飲みながらの音楽鑑賞がいいようですね。
それでは、良い一日をお過ごしください。

Re: おはようございます

>昨日は均が飛行機も遅れずに帰宅出来て良かったです。
>昼からは、佳奈子夫婦が来て夕食を共にして談笑して楽しみました。
>最近は所用が多く疲労気味なのか今朝の起床も7時少し前でした。
>コメントも遅くなりました。
>これから朝刊を読んで昼からはのんびり。音楽の時間にします。
>ところが今まtelが入り10時頃来客があり。午前中は今日も無理です。
>元気で皆さんが、来てくれて大変幸せです。

おはようございます

今朝は、朝5時30分から起きて雪かきをしましたが、10センチあまり積もった雪は、サラッとしていて軽く、助かりました。
毎日、こんな雪だと助かるのですが、今日も天気予報では雪が降るようなので心配です。
今日も、外出は控えて音楽鑑賞が良さそうですね。

Re: おはようございます

>毎朝の雪掻き御苦労さんです。
>朝の雪を見ると昔の除雪を思い出します。
>今朝も7時起床で朝食も終わったところです。
>この数日はもっぱら音楽鑑賞です。ベートーヴェンのcdも残り1枚で3回の
>鑑賞が終わりようやく、少しずつ曲の流れと、各パートの楽器の音もよく聞き分け
>理解できるようになってきました。
>本当に楽しいです。
>来週あたりからもう2回ほど聴く予定です。


Re: Re: おはようございます

>おはようございます。
>今朝は雪は降らなかったが、気温が低くとても寒い日です。
>早く春が来るのが待ち遠しいです。
>今日も元気で頑張ります。

おはようございます

昨日の帰宅時には、雪が降っていたので、積もっていることを覚悟して、今朝の雪かきにでましたが、サラッと積もる程度で助かりました。それでも、今晩は各地で大荒れの天気になりそうなので、油断出来ませんね。
今日は、日中の外出がお勧めのようです。
それでは、今日も良い一日をお過ごしください!

Re: おはようございます

>今朝は雪はなかったがとても寒い朝でした。
>6時半頃からゆきが降りだし吹雪もようです。
>叔母さんは昨日レクレーションで昼食に、ローヤルホテルで食事会に行きました。
>暖かくして出勤してください。

おはようございます

昨日は、修子一家と飲み会でした
聖子が携帯を買ってもらい、ご機嫌でした。
今度は、卒業パーティをしようねと盛り上がりました。
今日も天気は悪そうですから、自宅でゆっくりお過ごしください!

Re: おはようございます

>今朝も早くから外を少し散歩してきたが、雪も降らず、気温も思ったより
>暖かかったです。
>道路はまだまだ滑ります。
>今日も自宅でゆっくり楽しんでいます。

おはようございます

昨日は、各地で大荒れの天気で、出勤出来ない職員も何人かいました。
今日は、天気も回復しましたが、ツルツル路面に気をつけて出勤する必要がありそうです。
今日も、室内での運動と音楽鑑賞がお勧めのようです。
それでは、良い一日をお過ごしください!

おはようございます

今日は、行事の挨拶のため江別市に出張ですが、雪が降ってきたので交通の乱れが心配です。遅れないように、余裕をもって少し早目に出かけようと思っています。もう、二月も下旬になるというのに困ったものです。今日は、寒さも厳しいようですから、室内で暖かく過ごすのがいいようです。それでは、お元気にお過ごしください。

Re: おはようございます

>お早う御座います。
>折角の休み仕事とは御苦労さんで。
>道路も車は渋滞するし、今のjrは時間が不規則なので時間に
>余裕をもって行ってください。
>寒い日が続くので風邪を引かぬように気をつけて下さい。

Re: Re: おはようございます

> >お早う御座います。
> 今朝は雪もなく快晴ですが、昼からは雪降りの予報が出ています。
>帰宅後は雪掻きになうようです。
>今日も元気で頑張ります。

おはようございます

今朝は雪が降っていないと思い、朝のシャワーを浴びて新聞を取りに行って、玄関先を確認するとうっすらと雪が降っていました。
急いで玄関先だけ雪をのぞいて家に入りましたが、少し寒気がしてきましたので、今日は暖かくして出勤しなくてはと思っています。
少し日が射してきたので、今日は幾分天気が回復してくれればと思います。
それでは、今日もお元気にお過ごしください。

おはようございます

昨日は、帰宅後に二度除雪しましたので、今朝はサラッと積もる程度の雪を除雪するだけですみました。
毎朝、除雪作業の状況報告から始まる今年に入ってからのコメントでしたが、この寒波もどうやらこれが最後になりそう天気予報です。
腰も悲鳴をあげているので、早く春が訪れるのが待ち遠しいこの頃です。
今日は、良い天気になりそうですから、お出かけ日和かもしれませんが、外出の際は、くれぐれも気をつけてください。
それでは、良い一日をお過ごしください!

Re: おはようございます

>今朝は寒い朝でした。
>今日は4か月振りの食事会です。
>久しぶりなので山本夫妻は張り切って喜んでします。
>寒い1日のようですから、厚着をして出勤した方が良いと思います。
>風邪を引かないように気をつけなさい。
>元気で頑張っています。

おはようございます

昨日のお食事会は、いかがでしたか?
久し振りの会だったので、いつもに増して楽しいひと時をお過ごしになられたことと思います。
今日も天気はいいようですし、気温も高くなりそうですから、外出日和ですがくれぐれも気をつけてお出かけください。
それでは、今日も良い一日をお過ごしください。

Re: おはようございます

>昨日は久しぶりの食事会でとても楽しく語り美味しい食事を
>山本夫妻は満腹に食べて喜んで、帰りは電車で途中まで一緒に
>帰りました。
>2時過ぎからマンションの方が遊びに来てくれて6時までゆっくり
>遊んで帰りました。
>とても楽しい1日でした。
>ようやく春らしい陽射しがベランダに入ります。
>今日も元気でがんばります。


おはようございます

今日で二月も終わり。
今年度も残すところあと一ヶ月となりました。
仕事も急ピッチで最後の追い込みに入り、慌ただしい日々を過ごしています。
なかなか、顔を出せずにいますが、明日の帰りにでも伺いたいと思っています。
それでは、今日も良い一日をお過ごしください!

Re: おはようございます

>今朝は暖かい朝でした。
>なにか春がやって来たような、錯覚を起こす気持ちの良い良い朝でした。
>年末にもなり何かと多忙で気忙しい時期でしょう帰りにでも時間に余裕の
>ある時にでもお寄り下さい。お待ちしています。

Re: Re: おはようございます

>今日からいよいよ3月今朝も暖かい朝で雪も降らずにとても
>凌ぎやすいです。
>でも後半から天気が崩れるようで、明日温泉のおばさんの
>1周期に行くので天候が心配です。
>毎日忙しい日々を元気に過ごせるので大変幸せです。
>今日もげんきで頑張ります。
プロフィール

タケちゃん (高橋 たけし)

Author:タケちゃん (高橋 たけし)
FC2ブログへようこそ!
目標は大きく世界最高齢ブロガーを目指して元気に頑張りますので、よろしくお願いします!!

このブログは「にほんブログ村」と「FC2」のランキングに参加しています。
よろしければ、ポチッと応援してください!!
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ

最新記事
MicroAD
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
