スポンサーサイト


暖房の有りがたさ

今朝の札幌は厳しい寒さでした。
朝目を覚まし寒いので暖房器具にスイッチを入れても点火しません。
早速点検しましたところ、故障箇所がわかり、ガス会社に連絡しましたら、部品を用意して来てくれるのが午前11時に修理に来てくれ部品の交換を15分で交換でき、暖房機に点火すると間もなく燃焼し、暖かい空気が、部屋中を温めてくれた時の嬉しさはなんとも言えませんでした。

暖房器具の有り難みがつくづく解った今朝の一時でした。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

暖房が復旧して良かったですね。
ここのところ毎朝寒さが厳しかったので、大変だったことと思います。
今日も寒そうですから、暖かくしてお過ごし下さい。
それでは、今日も良い一日をお過ごしください。

No title

おはようございます^^

大変な寒さの時のアクシデントは、本当に大変でしたでしょう。。。

修理完了できて良かったですね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 北海道は寒いでしょう

>初めましてお便りありがとうございます。
>札幌は今年36年ぶりのさむさです。
>今日で10日間連続の真冬日です。

>誕生日おめでとう御座います。・・・何時までもお元気で良い年になりますように。
>これからも、コメントの交信楽しみにしています。

Re: No title

>こんにちは。
>コメント有り難うございます。
>札幌も36年ぶりの、真冬日が続き暖房の故障には大変困りました。
>でも比較的に瓦斯やさんが来てくれて部品の交換ですぐ復帰すると
>暖かい風が部屋にながれとても、暖かくとても嬉しかったです。
>ストーブの有り難みがよく分かった一時でした。

>今日も寒い日が続くようです。

おはようございます

今日も寒さの厳しい朝を迎えていますが、お元気のことと思います。
天気予報では、この寒さも今日がピークということで、連休からは幾分暖かくなるようですね。
北海道あげて節電中なので、一日も早く暖房がいらなくなる日が来るのを望むばかりです。
連休中に一度伺おうと思っていますのでよろしく。
それでは今日も良い一日をお過ごしください。

Re: おはようございます

>寒い朝が毎日続きますね、これも北海道ならではの天気でしょう。
>今日は鏡開きで、神棚のお持ちを食べて無病息災を祈りました。
>日中は良い天気のようですので晴れるのと期待しています。
>元気で頑張ります。

確かに…。

たけちゃんさん
暖房の故障大変でしたね!!(涙)
無事に修理されて良かったですね。
今年は気温が低く寒い((+_+))横浜です。あまりにも寒いので今年は、股引きと腹巻きを購入しました。(笑)

Re: 確かに…。

>おはようございます

>今年の札幌は36年ぶりの真冬日が続きとても寒くて大変です。
>私も今年は初めて腹巻きをしました。

>道路は滑り歩くのも、あしもとを充分気をつけて歩かなければなりません。
>早く暖かい春が待ち遠しいです。
>風邪を引かないようにして頑張って下さい。

たけちゃんさん
こんばんわ、三連休ですが如何お過ごしでしょうか?(;^_^A
たけちゃんさんも腹巻きされました!?股引きも温かくて重宝しますね!!
恥ずかしいと思ってましたが、これは病みつき♪です(笑)

Re: タイトルなし

>おはようございます。

>今朝は青空で最高の天気です。
>でも気温が低くとてもさむいです。
>防寒対策を万全にして風邪を引かないように気をつけましょう。
>今日も楽しい1日でありますように頑張りましょう。

おはようございます

連休中に伺おうと思っていましたが、職員の親の葬儀や聖子の中学校の入学試験の合格祝いなどで忙しく、行くことが出来ませんでした。
今日の帰りに天気が良ければ寄りたいと思います。
今日も寒そうな一日ですが、お元気にお過ごしください。

Re: おはようございます

> 今日は朝から小雪が降り出しました。
>気温は低く寒い朝です。

>道路は滑りますから気をつけてください。
>ゆっくり暇を見て遊びに来てちょうだい。
>今日は午前中は叔母さんのマンションに行き、ごご3時半から
>院長先生の面談であります。
>元気で頑張ります。

おはようございます

毎日雪かきで大変でしたが、今朝は昨日からお腹の具合がわるかったので、翔太郎と敏江に変わってもらいました。
熱はでていないが、風邪かもしれないので、今日はゆっくりしています。
体調管理が大変ですが、良い一日をお過ごしください!

Re: おはようございます

>今日は朝から叔母さんの、施設に移るので、佳奈ちゃん夫婦と
>必要な荷物の移動で、夕方帰宅してきました。
>26日に転移します。
>毎日雪降りで寒さも厳しいです。
>風邪を早く直して元気になってください。
>元気が何よりです。

Re: おはようございます

>お早う御座い舞う。
>風邪の緒氏は如何ですか?きょうは比較てき暖かですが充分気をつけて
>出勤してください。
>けさの起床は7時でした。
>今日は1日天気が良いようです。

Re: Re: おはようございます

>おはようございます。

>風邪の具合は良くなりましたか、今朝は気温もいつもより
>少し暖かいようです。
>早く良くなるように大事にして下さい。心配しています。
>お元気で頑張って下さい。



Re: Re: Re: おはようございます

>おはようございます。

>腸炎の具合はよくなりましたか。
>比較的長くなるかも知れないから、充分気をつけて下さい。
>今朝はいつもより気温も高く外も比較的暖かかったです。
>道路は相変わらず良く滑ります。  
>御身たいせつにしなさい。

Re: Re: Re: Re: おはようございます

>おはようございます。

>体調は如何ですか。
>あさの空気は相変わらず寒いです。
>今日の夕方から雪が降るようですからまた道路が歩行に
>苦労します。
>お大事にして早く元気を取り戻しいぇください。

おはようございます

今朝は5時30分から、家の前の除雪をしました。
湿った雪で大変でしたが、小一時間かけきれいになりました。
これからも降るようなので、気が抜けません。
くれぐれも、外出の際には、気をつけてくださいね。
それでは、今日も良い一日をお過ごしください!

Re: おはようございます

>おはようございます。
>元気なって良かったですね。
>てんきが崩れるようですから、雪投げも大変です。
kぜを引かないように気をつけて下さい。
>今日もげんきで頑張ります。

おはようございます

この週末は、一日中雪かきに振り回された休日となりました。
今朝はサラッと降っただけだったので助かりました。
そちらもおばさんの転院などで何かと忙しかったのではと思います。
体調を崩さないように留意してください。
明日、火曜日に帰りに寄りたいと思っています。
ご都合が悪ければ、連絡ください。
それでは、今日も良い一日をお過ごしください。
プロフィール

タケちゃん (高橋 たけし)

Author:タケちゃん (高橋 たけし)
FC2ブログへようこそ!
目標は大きく世界最高齢ブロガーを目指して元気に頑張りますので、よろしくお願いします!!

このブログは「にほんブログ村」と「FC2」のランキングに参加しています。
よろしければ、ポチッと応援してください!!
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ

最新記事
MicroAD
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
