スポンサーサイト


雪と寒さの厳しい北海道

大晦日の夜は、息子達両家族が我が家を訪れ、久しぶりに皆揃って健康で楽しい、賑やかな年越しを過ごしました。
IMG_0216.jpg
孫からぶどう酒を注いでもらい悦に入ってる私
(手前に見える酒は、孫が持参してくれた大山の初絞りと樽だし酒)

オードブル
グランドホテルのオードブル

刺身舟盛り
北辰の刺身舟盛り

毛蟹姿盛り
蟹工船の毛蟹姿盛り

かにすし
蟹工船のかにすし

年が明けて元日、東京の子ども達は大通公園に早速雪遊びに出かけたが、気温も低く、雪質もさらさらなので、寒さと道路が滑り、間もなく帰宅してきました。
元日の夜は、東京の次男家族が北海道のジンギスカンを希望したので、札幌ビール園に行き、また、昨夜同様、長男の家族と三家族でジンギスカンパーティーを開き大変好評でした。
ジンギスカン
札幌ビール園のジンギスカン

東京の次男一家の2拍3日の旅も、天候に恵まれ、とても幸せな年越しと正月を過ごすことが出来ました。
今度は、私の米寿のお祝いに集まってくれるとの話で盛り上がったので、健康に留意して頑張ろうと心構えも新たに正月を迎えることが出来ました。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご馳走さまでした♪( ´▽`)

年末年始、大変なスケジュールをこなしてお疲れのことと思います。
孫たちの襲来でお疲れのことと思いますが、ゆっくり休養してください。
それでは、今年もみんなで元気に過ごしましょう!

Re: ご馳走さまでした♪( ´▽`)

>おはようございます。

>昨日は天気も良く定時運行で無事帰宅できて安心しました。
>今年はとても楽しい、年越しと元旦を向かえて大変幸せな年末、年始でした。
>また元気で再開できるように、健康に気をつけて新しい1年をすごしましょう。
>ブログの写真も大変良くできて喜んで見ています。

おはようございます

楽しかった年末年始も終わり、いよいよ今日から仕事はじめです。
気温が低く、職場も久々なので寒いと思いますので、しっかり防寒して行きます。
今日は、一日天気も良くないようですし、気温も高くならないようですから、暖かくしてお過ごしください。
それでは、今年も元気に頑張っていきましょう。

Re: おはようございます

>おはようございます。
>今日から仕事始めでしょう、今朝の外の散歩はとても
>寒かったです。
>暖かくして、出勤してください。。
>今年の年末年始はとても楽しかったのでまた1年間けんこうに気をつけて
>頑張りましょう。

おはようございます

年末年始の疲れは、幾分とれたころでしょうか。
私は昨日、仕事始めでしたが、職員も三分の一程度しか出勤しておらず、開店休業の状態でした。
年始の挨拶に来る人も、例年に比べて半分以下で、本格的な始動は週明けからとなりそうです。
今朝も降雪がなく、雪かきをせずに助かっていますが、相変わらず気温は低めのようですから、外出には気をつけてください。
それでは、今日も良い一日をお過ごしください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: おはようございます

>朝から素晴らしい快晴なてんきです。
>年末年始の疲れもようやく快復したようです。
>今日は天気も良いので、祐と駿の1月の誕生日のプレゼントの購入に
>街に買い物に行ってきます。
>いろいろと、忙しい日を過ごしています。
>健康が何よりです。
>昨日あhお昼からは、久しぶりにヴェートーベンの第9番を聞いてリラックスしました。
>音楽は良いですよ、とても癒されます。

Re: No title

> おはようございます。

>朝から雲1つない絶好の天気です。

>つたない写真を見ていただき、何時も励ましのコメントを
>有り難く思います。とても日々の生活の励みになります。

>6月6日の写真は午前中は所用で外出しますので、帰宅してから拝見させていただきます。
>今年も元気で頑張ります。

おはようございます

昨日は買い物に出かけたとのこと、ご苦労様です。
わたしも近くの洋服屋にでかけ、安売りの服を買ってきました。
今朝は、サラッと雪が降っていたので、除雪をし朝食を終えたところです。
今日は、家の中の整理をして過ごす予定です。
今日も気温は低いようなので、暖かくしてお過ごしください。
それでは、良い一日を・・・・・

Re: おはようございます

>おはようございます。

>家も今朝食を終わり新聞を読む前にパソコンに向かっています。
>小雪が降り気温も低く外は寒そうです。
>今日はのんびり、コヒータイムでもして、テレビや音楽鑑賞でもして
>鋭気を養っておこうと思っています。
>体調は絶好調です。---ご安心ください。

Re: おはようございます

>おはようございます。

>今朝は雪も降らず穏やかな日ですが、気温は低くとても寒い朝ですから
>厚着をした方が良いと思います。

>昨日リラックスしていたので、体調もとても順調です。
>これから7草粥を朝食にいただきます。

おはようございます

今日から本格的な始動です。
ご心配いただいたように、気温が低めなので、暖かくしていきます。
先日、築地の初競りで、築地喜代村が一億五千万円でマグロを競り落としていましたね。
そのうち、そのマグロが札幌にも送られてくると思いますので、すすきの店に食べにいきましょう!!
それでは、今日も元気にお過ごしください。

おはようございます

今日も寒さの厳しい朝を迎えておりますが、元気でお過ごしのことと思います。昨日は職場もすっかり冷え込んで、勤務も大変でした。
今日は、新年会が入っていますが、早めに切り上げて帰宅します。
それでは、厳しい寒さが続いていますが、お元気に良い一日をお過ごしください。

Re: おはようございます

>今日は雪は降らなかったが寒い朝でした。
>これから約1か月は毎日寒さと雪の厳しいあさになります。
>風邪を引かずにこの冬を過ごしましょう。
>元気で頑張ります。


Re: Re: おはようございます

>おはようございます。

>今朝も寒い朝ですが、我が家は暖房の故障でとても寒いです。
>部品が9時にならないと本社にないので、用意してすぐ来てくれます。

>もうしばらくの、辛抱です。
>今朝は気合いを入れて頑張っています。

Re: おはようございます

>おはようございます。

>今朝はとても穏やかな天気で雪も降らず、除雪する事もないです。
>でも気温が低くとても寒いので風邪を引かないように気をつけて下さい。
>今日も元気で頑張りましょう。
プロフィール

タケちゃん (高橋 たけし)

Author:タケちゃん (高橋 たけし)
FC2ブログへようこそ!
目標は大きく世界最高齢ブロガーを目指して元気に頑張りますので、よろしくお願いします!!

このブログは「にほんブログ村」と「FC2」のランキングに参加しています。
よろしければ、ポチッと応援してください!!
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ

最新記事
MicroAD
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
