スポンサーサイト


市内の夜景を眺めなからのディナー


連日の悪天候を気にしていたのが、嘘のように晴れ、市内を一望できる伏見の高台で札幌の夜景を見ながらのディナーは月夜で、テレビ塔やイルミネーションの電光と空とのコントラストが素晴らしい光景でした。
2時間以上も話しながら、ワインで美味しく頂きました。
マンションの友人夫婦のお誘いでとても印象に残るディナーでした。
一昨日は大好きな札響のコンサートにと、連日楽しいスケジュールを満喫しています。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

お元気で、華麗な日々を送られている様子をブログでみて安心しています。
昨日は。湿った雪が降り続け、除雪で大変でした。
今日からは選挙で休会だった議会も再会され、また、年末まで忙しい日々が続きそうです。
時間の隙間を見つけて、帰りにでも寄りたいと思っています。
それでは、よい一日をお二人でお過ごしください。

Re: おはようございます

>選挙も終わりこれからの、政治も右向きにならなければ」よいのですがね。
>昨夜除雪車が入り、歩道は綺麗になりました。

>議会も始まり多忙になるでしょうが、身体に気をつけて仕事に励んで下さい。
>帰りにでも、時間があるときには寄って行って下さい。

No title

おはようございます^^

お元気で何よりと存じます^^

素敵な食事そして定期演奏会と素敵な日々をお過ごしでございますね♪

寒さの折り、お身体ご自愛下さいませ。

Re: No title

>今晩は。毎日の雪降りで道路は悪く車はいつも渋滞です。

>ようやく雪も止み少し気持も楽になりました。

>今年も残り少ない日々となりました。
>来年こそはと何時も肝に銘じながら、年を越すのですが、毎年平凡な
>1年を過ごしています。
>寒さも厳しくなりますので、お体に気をつけて下さい。


おはようございます

昨日は釧路から退職した校長先生が訪れてくれ、何人かと一緒に遅くまで飲んでいました。
帰る頃にはちらほら雪が舞っていましたので、気にかけていましたが、やはり今朝は積もっていました。
これから、毎朝、除雪をしてからの出勤で大変です。
天候が悪く、外出もままならないと思いますが、適度な運動で体調を維持してください。
それでは、今日もよい一日をお過ごしください。

Re: おはようございます

>今朝は5時頃からまた雪が降り出しました

>予報では吹雪になるようですから、帰宅は早めにした法が健康にも
>良いと思います。

>今朝は寝坊してこれからコメントをして朝食です。

最高のコンでションです。頑張っています。

おはようございます

今朝は雪も降っておらず、ホッとして目覚めました。
それでも冷え込みが厳しく、路面はツルツルで通勤・通学は大変そうです。
今日は幹部の忘年会があるので、帰りも冷え込みそうですから、暖かくして出かけます。
それでは、今日も元気に、よい一日をお過ごしください。

Re: おはようございます

>ただ今起床です。


>これから朝食です。毎日忙しいです。
>今日は日中さ寒くなるので帰りのために厚着していきなさい。
>元気で頑張っています。、



 

おはようございます

今朝は冷え込み、日中も気温の上昇は見込めないようです。
路面もツルツルで、転倒してけがをする職員も出てきました。
外出の際は、くれぐれも足下に注意して出かけてください。
年内は気温の低い日が続き、このような日々が続きそうです。
それでは今日もよい一日をお過ごしください。

Re: おはようございます

>おはようございます。
>良い天気になって来たが道路が滑りとても危険です。
>気をつけて歩くので、足がとても疲れます。
>マンションの廻りは、除雪がよく助かります。

>きょうも 元気でがんばります。

おはようございます

今日も天気は良さそうですが、路面は相変わらずで、通勤には大変そうです。それでも、今日を乗り切れば、待望の三連休なのでがんばります。
休み中も雪が降って除雪が大変そうですが、久々にお宅にも伺いたいと思いますので、ご都合をお知らせいただければありがたいです。
それでは、今日もよい一日をお過ごしください。

Re: おはようございます

>今日は朝から青空の良い天気だけど、気温が低く寒いです。
>つるつるで道路は滑り、通勤、通学の皆さんは大変苦労して歩いています。
>昨日年に4か月おきに、年3回20年前から、定期検査をしているのです。
>検査結果は異常なく安心しました。
>健康が何よりです。  今日も頑張ります。

おはようございます

検査結果が良かったとのこと、一安心ですね。
何はともあれ、健康が第一てすからね。
今日から三連休てすが、これから天候が悪化するようなので、今日は、屋上のひさしにせり出した雪を除雪しておきます。
明日にでもお宅へ訪問したいとむ思いますので、ご都合をお知らせ願います。それでは、今日も良い一日をお過ごしください。

Re: おはようございます

>お早う御座います。
>今朝は良い天気ですが、道路は狭く滑るので気をつけて下さい。
>屋根のひさしの、雪落としは充分注意して、雪下ろしの被害が沢山出て
>いるので、気をつけてやりなさい。
>明日は、佳奈ちゃん夫婦と手稲に行くので都合が悪いです。
>24日はおります。


おはようございます

昨日は、屋上の雪が落ちないように、真ん中に集める作業を一時間くらいかけて行いました。
今朝は、除雪車が家の前に雪をドーンと置いて行ったので、朝六時に起きて玄関前だけ寄せましたが、それだけでも腰が痛くなり、車庫前は雪の塊を残したままになりました。
今年はいつもの年にも増して降雪量が多いので大変です。
今日は、手稲に行くとのことですが、雪で道幅が狭くなっているので、気をつけて行ってきてください。
それでは、今日もお元気で良い一日をお過ごしください!

Re: おはようございます

>今朝は天気がよいので気持がよいです。
>雪掻きは大変です。腰を痛めないようにケアを充分にしておきなさい。
>9時に迎えに来るのでなるべく早く帰宅する予定です。
>残り少ない今年を元気で過ごします。
>毎日有効にテレビで音楽を幅広く鑑賞しています。
>これで気分も癒されて楽しんでいます。

おはようございます

昨日は、遅くまでご苦労様でした。いろいろ整理しなくてはならず、大変なのでしょうが、年末年始も忙しくなりそうですから、あまり無理せずにしておいてくださいね。
わたしも毎日雪かきで大変です。昨日の電話の件ですが、サッポロビール園には三人でいけそうです。楽しみにしています。
それでは、今日も良い一日をお過ごしください!

Re: Re: おはようございます

おはようございます。
今朝も早くから小雪が降っています。
今日は9時から神宮に、新年のお札を受けに行ってきます。
年越しに、均のかぞくが来るのを楽しみにして待っています。
敏江さんに、チョコレートのお礼を伝言してください。
携帯でお礼のメールはしておきました。
今日も元気で頑張ります。

No title

たけちゃんさんv-22&奥様v-254


v-255Merry Christmas To You!v-238

素敵なイヴになりますように・・・v-238

Re: No title

>素敵なメッセージ有り難うございます。
>こちらは、朝から雪降りで、本当のホワイトクリスマスです。
>家では今夜はワインで乾杯して、大好きなヴェートーヴェンの曲を
>聞きながらゆっくり、コーヒーを飲みケーキを食べ、スケートのテレビ観戦をします。


Re: おはようございます

>お早う御座います。

>今朝はとても外は寒く、道路は良く滑るので気をつけて下さい。
>年末の天気が気になります。
>残り少ない今年を頑張って良い年越しを迎えましょう。

おはようございます

今朝も六時には雪かきを済ませましたが、また積もり始めました。
今日も一日悪天候が続くようですから、少し気がめいりますね。
昨日で議会も終わったので、今日の帰りにでも時間が取れれば寄りたいと思っています。
ご都合をお聞かせください。
それでは、今日もお元気で良い一日をお過ごしください。

Re: おはようございます

>毎日の雪掻き御苦労山です。
>帰りにでも時間が良ければお寄り下さい。
>お待ちしています。
>滑るから気をつけて歩いて転ばないように、その時はメールでもお願い
>します。

おはようございます

昨日はおいしいハムをごちそうさまでした。
久々にお宅へ伺い、お元気な姿をみることが出来、安心しました。
毎日、何かと忙しい日々を送られているようですが、あまり無理をしないようにしてくださいね。休みになったら私がリストづくりをしますので、準備しておいてください。
今日も路面はツルツルですから、お出かけの際にはくれぐれも気をつけてください。
それでは、今日も元気に良い一日をお過ごしください。

Re: Re: おはようございます

>おはようございます。
>昨日は久しぶりに元気な顔を見て安心しました。
>いろいろ教えて貰い大変勉強になりました。
>早くから教えて欲しかったのですが、お互いに多忙で機会がなくて
>とても有意義でした。
>また宜しくお願いします。

おはようございます

昨日は仕事納めで、今朝は比較的ゆっくりと起きました。
雪も降っていなかったので、ゆったりと新聞をみながら朝食を終えたところです。今日はこれから年越しに向けていろいろと準備します。
東京から年越しにやってくる均家族を楽しみにしていますが、年末年始の天候が少し気がかりですね。
良い天候となることを祈っています。
それでは、今日も元気にお過ごしください。

Re: おはようございます

>今朝均から電話があり、子ども達もとても楽しみにしているようです。
>ただ天候がとても気になります。
>快晴になることを祈るのみです。
>元気で頑ばっています。
>年越しを皆で元気で出来ることを、大変喜んでいます。
>風邪が流行って来ているので充分気をつけて下さい。

おはようございます

今日はさっき床屋から帰って、除雪をしたところです。
今日の雪は雨まじりで湿って重く、雪かきも大変でした。
天候も良くないので、均一家が無事に札幌に来ることが出来るよう、神棚にしめ縄を飾るときに祈ロウと思っています。
それでは、明日の年越しを楽しみにしています。
今日もお元気にお過ごしください。

Re: おはようございます

>今日は朝から神棚にしめ縄を飾り明日の天候の回復を祈るのみです。
>いよいよ今年も残り1日ですね、良い年を迎えて来年も頑張りましょう。
>皆元気で新年を迎えれることはなによりの幸せです。
>あすをたの滲みにしています。




おはようございます

いよいよ今年も残すところ今日一日だけとなりました。
東京は快晴のようですし、札幌も大荒れにはならない様子ですから、均一家も無事に旅行できそうで、まずは一安心ですね。
本日の年越しを楽しみにしています。
我が家は、午前中に敏江と翔太郎で街に買い出しに出かけ、午後四時頃までには、そちらに行こうと思っています。
それでは、本日はみんなで揃って楽しい年越しを過ごしましょう。

No title

こんにちは~^^

今年も残り僅かとなりました・・・
来年もブログ楽しみにしておりますね♪

v-22良いお年をお迎え下さいませね♪^^
プロフィール

タケちゃん (高橋 たけし)

Author:タケちゃん (高橋 たけし)
FC2ブログへようこそ!
目標は大きく世界最高齢ブロガーを目指して元気に頑張りますので、よろしくお願いします!!

このブログは「にほんブログ村」と「FC2」のランキングに参加しています。
よろしければ、ポチッと応援してください!!
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ

最新記事
MicroAD
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
