スポンサーサイト


今日も吹雪か

昨日は、地方に所用で出かけましたが、日頃タクシーで40分位で着くのが1時間以上もかかりました。

今日も朝から雪降りで、晴天の時は綺麗に見える山々も全然見えません。

年末も近くなり、なにかと忙しくなると思いますので、車も渋滞のない道路で活動のしやすいのを願うのみです。
雪は今も、しんしんと降り続いています。
皆さん、歩くときには、道路は滑りますので、転倒には気をつけましょう。




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

昨日は悪天候の中の活動ご苦労様でした。
道路の状況も悪く大変だったことと思います。
私も昨日は、朝夕の通勤では、ツルツルの路面に転倒しないように気を使い大変でした。
今日も雪が舞っており、外勤しなくてはならないので気がかりです。
明日あさっては、釧路・網走に出張なので天気の回復を願っています。
それでは、よい一日をお過ごしください。

Re: おはようございます

>昨日は悪天候でとても大変でした。
>外勤も道路は滑りますから充分気をつけて歩いてください。

>明日からの出張も天候はまだ快復するようでないので、風邪を
>引かないように、暖かくして行きなさいと、お母さんからの伝言です。
>きょうはのんびり、コーヒーを飲みながら、音楽鑑賞です。

>休みに遊びに来て下さい。


おはようございます

今日はこれから一泊二日の日程でむ、釧路・網走に行ってきます。
暴風や雨・雪で大変な天候となりそうなのでで、十分注意して行ってきます。先日送ったコンサートのチケットは届いたでしょうか、今月も音楽鑑賞で楽しんでください。
それでは、今日もよい一日をお過ごしください。

Re: おはようございます

>朝から吹雪の中の出張御苦労山です。
>今は降ったり、止んだりの天候ですが予報では、北海道全体に今日、明日と
>吹雪くようですので、気をつけて下さい。

>先日敏江さんからコンサートの券頂きましたので、年末のオーケストラを
>とても楽しみにしています。
>こんどゆっくり、遊びに来て下さい。

おはようございます

大変な天候の中、出張しております。
昨日は、札幌から釧路にJRで迎いましたが、視界不良のため若干遅れて到着しました。
釧路でも横殴りの雨で用務地に着くまで、傘は飛ばされ、全身ビショ濡れになりました。
昨夜は、網走に宿泊しましたが、今朝は晴れてとても良い天気です。
それでも道内は、悪天候が続くようなので、家に着くまで気が抜けません。
それでは、網走から、今日も良い一日であることをお祈りしています。

Re: おはようございます

>お早うござします。
>大吹雪の出張御苦労山です。
>こちらは今朝は雪もあまり降らなく、良かったですが、いま粉雪が降り始めてきました。
>今日の日中は昨日より大分快復するようですが、気おつけて仕事をして来てください。
>これから朝食です。   風邪を引かぬように注意してください。   

No title

おはようございます^^

昨日6日の強風は大丈夫でございましたか?

寒さの折りどうぞご自愛下さいませんね~^^

Re: No title

>おはようございます。
>連日のもう吹雪で、かぜも強く雪も降り、車は渋滞し、jrは運休で空の
>便は痲痺して皆さん大変苦労したようです。
>今日はまた午後から雪になるようです。
>年の瀬になるので快晴の日を臨むのみです。

>どうぞ健康に留意して下さい。

おはようございます

大荒れの天候の中、出張もなんとか無事に終えて、家に戻っています。
今回は、行きは釧路で大雨にあい、帰りも途中、視界不良で列車のスピードを落としての長旅と散々でしたが、体調も崩さずそ札幌に着けました。
最後は、家までの地下鉄も、地震の影響でダイヤが相当に乱れていたようですが、それほどの混雑もありませんでした。
それでも、今回の出張は大変疲れましたので、今日一日、ゆっくりと休養に当て、明日、余裕があればそちらにも伺いたいと思っています。
それでは、お元気でよい一日をお過ごしください。

おはようございます

今朝は、大雪のため朝五時半から除雪作業をしてきました。
それでも、昨晩、翔太郎と敏江が除雪しておいてくれたおかげで、ずいぶん楽に終えることができました。
今日はまだ降りそうなので、これから何度か出動するのを覚悟しております。いよいよ、冬も本番となってきましたね。
今日は、12月9日、第九の日ですね。コンサート楽しんできてください。
それでは、雪に負けず、元気によい一日をお過ごしください。

Re: おはようございます

>おはようございます。
>猛荒れのところの出張御苦労山でした。
>今日はすこし、天気も良くなったようですが未だ本調子ではないようです。
>道路は悪く歩くのには大変です。
>夕方から待望のコンサートにいって久しぶりに楽しんできます。
>この雪も早く落ちついてくれるとよいです。
>元気で頑張っています。

おはようございます

今朝は、心配していた降雪もなく、ゆったりと出勤前の時間を過ごしています。昨夜のコンサートは、いかがでしたか。
また、ブログに掲載してくれるのを楽しみに待っています。
今週は選挙前ということで、議会も休会中で忘年会も入ってきましたが、来週から年末までは忙しくなりそうですから、準備万端用意しておきます。
それでは、今日もお元気でよい一日をお過ごしください。

Re: おはようございます

>おはようございます。
>このうのコンサートは久しぶりにべーとーベンの第9番の
>コーラスつきでとても、優雅な演奏でした。
>25日には今年最後の演奏会ですから今から楽しみにしています。





おはようございます

今朝は雪もなく、除雪をせずにすむと喜んでいたら、チラホラ雪が舞ってきました。出勤までには積もりそうもなく、除雪せずにすみそうですが・・・
いよいよ、本格的な冬といったかんじですね。
先日は、コンサートを楽しまれてきたようですね。
元気でお二人そろって、音楽鑑賞が出来てなによりです。
クリスマスのコンサートも今から楽しみですね。
それでは、今日も元気によい一日をお過ごしください。
行ってきます!!

Re: おはようございます

>今朝は小雪も降り寒い朝cえす。
>道路は悪いので出勤には充分きをつけてください。
>残りすくん少ない今年を元気で頑張って行きましょう
>忘年会のシーズンを御身大切にしてください。

Re: おはようございます

>おはようございます。
>今日も雪降りで悪路です。出勤に気をつけてください。。
>この天気も来週からは、晴れるようですが早く回復して欲しいです。
>今年は春から多忙な日が多いです。
>毎日元気に活動しています。


Re: おはようございます

>おはようございます。
>今日は久しぶりに、朝から良い天気です。
>でも道路は悪路です気をつけて下さい。
>窓からの景色が素晴らしいです。
>今日も元気で頑張ります。

おはようございます

朝は降っていなかった雪がチラチラ降ってきました。
昨日の帰りは路面がツルツルだったので、通勤が大変そうです。
今日は、課の忘年会ですが、これから国政選挙があり、それによってはいろいろな変化がありそうで、どんなあいさつにしようか迷っています。
いずれにしても、少しでもすみやすい国になることを祈るばかりですが・・・。
それでは、くれぐれも外出時には、足下に注意してください。
よい一日を過ごされることをお祈りしています。

Re: おはようございます

>おはようございます。
>昨日は眼科の定期検診で異常なく安心しております。

>終わってから、叔母さんのマンションに行ってきました。
>昼のランチには暫くぶりに2人でカツ丼を食べてとても、美味でした。
>寒くなってきたので体力維持に努力しています。
>忘年会の真っ最中でも暴飲暴食には特に特に気をつけて楽しい
>今年の忘年会にしてください。
>今日は今年最後の札響のコンサートに行って来ます。
>お母さんが大変楽しみにしています。

おはようございます

昨日は忘年会で遅くまで盛り上がりました。
敏江も忘年会で遅かったようです。
昨日のコンサートはいかがだったでしょうか。
ブログで感動をお伝え願えたらと思います。
今日もよい一日をお送りください。

Re: おはようございます

>昨夜のコンサートの感想をブログにかきました。

>素晴らしいコンサートでした。また来年も聞きたいです。
>とても癒される1日でした。
>また宜しくお願いします。

プロフィール

タケちゃん (高橋 たけし)

Author:タケちゃん (高橋 たけし)
FC2ブログへようこそ!
目標は大きく世界最高齢ブロガーを目指して元気に頑張りますので、よろしくお願いします!!

このブログは「にほんブログ村」と「FC2」のランキングに参加しています。
よろしければ、ポチッと応援してください!!
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ

最新記事
MicroAD
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
