スポンサーサイト


干し柿の試食

何時もこの時期になると近所の人から本州の柿を頂くだくのです。
毎年妻が、干し柿にしてくれるのですが、今年は天候に恵まれたのかいつも2週間ほどベランダで乾燥させて夜は、雨、風にあてぬようにだいじにしていました。
完成の時季と思い昨日、試食してみると、最近にないとても、味は甘くジューシーに出来上がり2人で大喜びでした。
友人にお裾分けして喜んでもらえるのがとても嬉しいのです。
昨日の写真入りのブログを見ていただければなによりです。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます^^

寒くなりましたね~♪

お元気で何よりでございます^^

風邪が流行っております。。。
どうぞご自愛下さいませv-22

Re: No title

>こんにちは。
>ご無沙汰しています。
>日1日と白銀の山々に近づいきました。
>寒くなって来たのでインフルエンザの予防注射もしました。
>お互いに風邪を引かぬように気をつけましょう。


おいしそう

タケちゃんさん

こんばんは周吾です。

美味しそうな干し柿ですね!!
僕も今日職場で、今年初!の柿をいただきました。
甘くて『じゅしー!!』でした。

干し柿も好きですが、干し芋?乾燥芋?も好きです(笑)
食欲の秋・・・
体重増加中で・・・
ヤバいです(汗)メタボ気をつけねば。。。(笑)

Re: おいしそう

>ohayougozaimasu.












>おはようございます。

>昨夜からの雨も今日1日天気が悪いようです。
>何時も話しをしているのです。

>周さんの、住所等解れば北海道の美味しい物を送ってあげたい
>のにと思っているのです。
>これから気候も変わり、風邪の患者も増えて来ています、メタボも
>併せて気をつけてください。
   元気で頑張って下さい。









管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: (笑)お気持ち嬉しいです!

>しゅうさん。

>お早う御座います。
>昨日までの雨が嘘のよう青空の快晴です。

>久しぶりに昼からのんびり近くの大通公園を散歩して
>樹木や花の、冬の雪囲いを見てきます。
>住所教えてくれてありがとう。
>そのうちこちらの、美味しい物を探して送りますが、品物は
>期待しないで下さい。
プロフィール

タケちゃん (高橋 たけし)

Author:タケちゃん (高橋 たけし)
FC2ブログへようこそ!
目標は大きく世界最高齢ブロガーを目指して元気に頑張りますので、よろしくお願いします!!

このブログは「にほんブログ村」と「FC2」のランキングに参加しています。
よろしければ、ポチッと応援してください!!
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ

最新記事
MicroAD
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
