スポンサーサイト


手稲山に初冠雪

今年は例年よりも遅いと思っていた雪も今朝早く起床してカーテンを明けて窓から見ると、40年前の冬季オリンピック会場の手稲山にも遂に初冠雪が綺麗に降り、緑の山と青空のコントラストが素晴らしい景色になりました。
もうすぐ藻岩山と手稲山連峰は、白一色になることでしょう。
寒い半年間も、もうすぐやって来ます。
お互いにかぜを引かないように気をつけましょう。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【手稲山に初冠雪】

今年は例年よりも遅いと思っていた雪も今朝早く起床してカーテンを明けて窓から見ると、40年前の冬季オ

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

昨日遅くに出張先の網走から帰ってきました。
空港に降りると、札幌の方の気温が低くいのにビックリでした。
これから、日に日に本格的に寒くなって、なにかと大変ですね。
今日は、天気の具合をみて、インフルエンザ注射をうってこようと思っています。天気がよければ明日にでもコンサートチケットを持って伺おうと思っていますので、お楽しみに・・・・
それでは、今日もよい一日をお過ごしください。

Re: おはようございます

>おはようございます。
>今朝は散歩に出かけたら、霧雨と気温も低くとても肌寒い
>ので中止して、廊下と階段を利用して体操を済ましこれから
>朝食にはいります。
>とても元気で活動しています。

おはようございます

今日は雨が降ったせいか、朝起きると寒く、ストーブをつけました。
昨日は近所の病院に行きインフルエンザの予防接種をしてきました。病院は早くも風邪の患者でいっぱいで、待っている間にうつされるのではないかとヒヤヒヤでしたが、大丈夫でした。
今日のお宅訪問は、天気の様子を見て考えます。
今日だめな場合は、来週の帰りに寄らせていただきます。
それでは、きょうも映画や音楽を楽しんで快適にお過ごしください。

雪が降る季節なんですね

タケちゃんさん

おはようございます周吾です。

もう雪が降る季節なんですね。。。
40年前の札幌オリンピックってことは1972年
私と同じ年ですね(汗)

景色はキレイですが寒いのは・・・苦手。

Re: 雪が降る季節なんですね

>こんにちは。
>今年は雪の降るのが遅く大変助かります。
>でも恒例の早朝の散歩も日ましに肌寒く感じるように
>なりました。

>各種のスポーツもいよいよ佳境に入ってきましたね。
>北海道の農家のかたも秋の収穫期で大忙しです。
>皆さん残り少ない今年を良い年であるように頑張っています。  
 

おはようございます

昨日はどうもありがとうございました。
今日は雨の一日なので散歩もままならず、室内で映画や音楽を楽しんでください。
一段と寒さも厳しくなってきましたので、暖かくして過ごしてくださいね。
それでは、今日もよい一日でありますように・・・

Re: おはようございます

>おはようございます。
>今朝は気温も高く風もなくひさいしぶりの、散歩日和でした。
>昨日はインフルエンザの予防注射をしてきました。
>今日も元気で頑張ります。

おはようございます

今日もいい天気で朝の散歩を済ませた頃でしょうか。
私は、今日と明日の二日間、出張で山形に行ってきます。
帰ってきたら、お邪魔しますのでお楽しみに…
それでは、行ってきます。

Re: おはようございます

>おはようございます。
>今日は最高の天気で山形行きは良かったです。
>明日の午後からは天気が悪くなるようですから、気おつけて下さい。
>また遊びに来て下さい。
>テレビ、で音楽、映画を見て毎日楽しんでいます。

おはようございます

山形の出張から無事に帰宅しました。
風が強く、雨で寒く、非常に疲れましたが、飛行機も若干の遅れで、家には夜の12時少し前に着きました。
今日は、仙台空港が不発弾の発見で全便欠航ということですので、危機一髪でした。
ところで、Apple TVの調子はどうでしょうか。
明日、様子を見に行きますので、不具合があればコンセントを抜いて、電源をきっておいてください。
それでは、今日もよい一日をお過ごしください。

Re: おはようございます

>ごくろうさんです。
>いまテレビにゅーうすで、空港の不発弾を見て1日違いで良かったですね。
≧お母さんと食事をしながらお話ししていました。
>今朝早く携帯にメールを入れておきました。
>昨夜10時頃テレビは完全復帰しました取説を見て解りました。
>映画、音楽ともにテストの結果は完璧でした。
>どうも有り難うございます。


おはようございます

今日は昨日の雨も上がり清々しい強い朝を迎えていることと思います。
Apple TVも快調ということですので、本当によかったです。
今日はこれから医大で検査がありますので、そちらにも寄りたいと思いますが、ご都合はいかがでしょうか。
携帯に連絡くだされば幸いです。
それでは、今日もよい一日をお過ごしください。

Re: Re: おはようございます

> > 今日は昨日の雨も上がり清々しい強い朝を迎えていることと思います。
> > Apple TVも快調ということですので、本当によかったです。
> > 今日はこれから医大で検査がありますので、そちらにも寄りたいと思いますが、ご都合はいかがでしょうか。
> > 携帯に連絡くだされば幸いです。
> > それでは、今日もよい一日をお過ごしください。
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
> >おはようございます。
> >コンサートの券有り難う御座います。
> >今日は午前中に美術館に、花ひらく挿絵本の世紀を見学に
> >行って来ます。
> >天気も変わるようですから、出張には健康に気をつけて下さい。
> >これから朝食です。
> >元気で毎日頑張っています。

おはようございます

昨日はゆっくり出来ずにすみませんでした。
今日はこれから函館に向かいます。
天気が心配ですが、暖かくして行ってきます。
土曜日も出張なので、天気がよければ日曜日に伺いたいと思います。
それでは、元気によい一日をお過ごしください。

Re: おはようございます

>先ほどはどうも有り難うございます。
>写真も良くできて明日のコメントが楽しみです。
>今度暇を見てゆっくり来て下さい。


プロフィール

タケちゃん (高橋 たけし)

Author:タケちゃん (高橋 たけし)
FC2ブログへようこそ!
目標は大きく世界最高齢ブロガーを目指して元気に頑張りますので、よろしくお願いします!!

このブログは「にほんブログ村」と「FC2」のランキングに参加しています。
よろしければ、ポチッと応援してください!!
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ

最新記事
MicroAD
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
