スポンサーサイト


納涼盆踊り

今朝の天気は風もなく、気温も20度c位で早朝の散歩には絶好の朝でした。
昨日までの大通公園のビヤガーデンも終わり、納涼盆踊り会場に早変わりをしていました。
いよいよ、涼しい秋本番に突入という感じになりました。
お盆も終わりこれから日増しに秋の収穫時期にも入りますので、天候の良い日が続きますように皆さん期待して待っていることでしょう。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます❤^^❤

お盆も終わりましたね。。。。。

お元気そうで何よりでございます^^

東京は本日も残暑厳しいです。。。

北海道は秋近し。。。なのですね♪

食べ物も美味しいものが出回ってきますね~❤

おはようございます

今日はこれから仲間と恒例の旅行会で、函館に一泊二日の小旅行に出かけてきます。
一年ぶりに会う人もいるので、とても楽しみです。
月曜は人間ドックなので余り飲み過ぎないように気をつけていってきます。お土産をお楽しみに・・・・・
それでは、今日もお元気でお過ごしください。

Re: おはようございます

>今日は快晴に恵まれて最高の旅行日和です。
>無理をせずに、楽しい旅行をしてきて下さい。
>これから床屋さんに行ってきます。
>お土産楽しみにしてまっています。
>今朝早くツイートしてみました。良かったら見ておいて下さい。

おはようございます

昨日は、突然伺いましてすみませんでした。
せっかくのお客さんにも悪いことをしてしまいましたので、よろしくお伝えください。
昨日は本当に蒸し暑い日だったので、帰って早々にいただいたワインを冷やしていただきました。
とっても美味しいワインで、少し疲れもとれた感じです。
今日も暑い一日となりそうですから、お体をいたわり楽しくお過ごしください。

Re: おはようございます

>昨日は暑いところお土産持参有り難うございます。
>今日は31℃になるようようです。
>暑さ対策を充分にしてください。
>本日の」食事会は暑くて大変です。頑張って食べてきます。


おはようございました

昨日の食事会は楽しめましたか。
私のほうの旅行会は8年目、そちらの食事会も長く続いていますね。
食欲の秋をますます堪能し、元気一杯お過ごしください。
わたしは今日は職場の飲み会でホテルに行ってきます。
それでは、よい一日をお過ごしください。

Re: おはようございました

>おはとうございます。
>昨日はとても楽しかったです。
>早いものでもう7年目に入りました。 その間休んだのは2回だけでそれ
>以外は毎月ですから、お互いに感心しています。
>今日も残暑が厳しく32℃になるようです。
>暑いから、暴飲暴食には、気をつけて楽しく飲食してきてください。
>日中は暑いから今日は家でcdを聞いています。



おはようございます

昨日のコンサートは良かったようですね。
北海道マラソンの通行止めと午後は天気が崩れるとの予報だったので伺えませんでしたが、今日の帰りに寄りたいと思っています。
コンサートの話を聞かせてください。
それでは、今日も暑そうですから、水分補給を忘れずにお過ごしください。

Re: おはようございます

>お早うございます。
>今週は晴天の日が続きますから気温も高くなりますから体力維持に大変で寸。
>帰りに天気良ければお寄り下さい。
>お待ちしています。元気で頑張っています。

誕生日おめでとうございました

何かと忙しい日々が続いていますが、お元気ですか。
忙しくて、すっかり誕生祝どころではなかったですね。
遅れましたが、86歳のお誕生日おめでとうございました。
落ち着いたら、ゆっくりお祝いしましょう。
今日、帰りに時間がとれたら寄ろうと思っていますが、ご都合はいかがでしょうか。
メールください。
それでは、お疲れでしょうが、今日も元気で頑張ってください。

Re: 誕生日おめでとうございました

>おはようございます。
>携帯と同じ文章になりますので、失礼します。

ごちそうさまでした

毎日、忙しい日々をお過ごしでご苦労様です。
昨日は、美味しいミートローフをご馳走様でした。
ひと段落したら、ゆっくりと食事にいきましょう。
それでは、余り無理をせず、よい一日をお過ごしください。

Re: ごちそうさまでした

>昨日は誕生祝い有り難うございます。
>86歳も無事到達し、他人の世話をする自分に感心しています。
>日頃の健康管理が良いのだと思いますので、益々老躯に鞭を打ち
>お母さんの協力を得て頑張りますので、何かと支援をお願いします。
>今日も元気で頑張ります。

おはようございます

少し天気も回復したようですが、今日も無理せず生活してくださいね。
それでは、今日もお二人仲良く元気にお過ごしください。
行ってきます。

Re: おはようございます

>おはようございます。
>今日は昼から叔母さんのところに見舞いに行ってきます。
>湿度がたかくて蒸し暑いです。
>明日から天気も回復するようです。。


おはようございます

今日も暑くなりそうですね。
毎日、お見舞いに出かけて大変ですね。
くれぐれも、体調に気をつけて、無理をしないようにしてください。
それでは、今日もよい一日をお過ごしください。
行ってきます。

Re: Re: おはようございます

>おはようございます。
>昨日眼科検診の結果異常なく安心しました。
>叔母さんは相変わらずです。
>今日午後から担当医師と面談に行って来ます。
>気温も上がり29℃になるようです。
>熱中対策に気をつけて頑張ります。

Re: おはようございます


>おはようございます。
>今日は気温が31℃になるようです、水分の補給を充分してください。
>暑いのでていね行きは今日は休養です。
>昨日から昼食に、お粥も出て美味しく食べていました。
>担当医とも面談して今後の治療方針を良くコミニュケーションをしてきました。
>今のところ病状は落ち着いています。
>安心して下さい。

おはようございます

暑い日が続いていますが、体調はいかがですか。
わたしも、毎日忙しい日々を過ごしていますが、元気です。
三連休も国際会議が入っているので、夜のレセプションも含め大変です。均が来ても、残念ですが会えそうにありません。
しばらく伺えませんが、お二人とも元気にお過ごしください。
それでは行ってきます。

Re: おはようございます

>忙しいようですが、暑いのでくれぐれも、健康に気をつけて仕事に
>励んで下さい。
>仕事が落ち着いたらゆっくり、食事でもしましょう、たのしみにして
>待っています。
>これから日陰を軽く散歩してきます。
>今日はゆっくりコーヒータイムをして、音楽鑑賞をします。
>今朝早くコメントを書きましたのでこれは、追伸です。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

>有り難うございます。
>最近所用が多くのんびりする暇が無くようやく、午後から自由の時間が出来ました。
>暑さと多忙で、心身ともに多少ばてましたので、少しのんびり、音楽鑑賞でもして
>元気にまた、皆さんの期待に応えて行きたいと頑張ります。
>暫くコメントもせず失礼しているのに何時も激励していただき、有り難う御座います。


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: おはようございます

>おはようございます。
>毎日忙しくて御苦労さんです。
>此方も手稲通いで大変です。
>冨美代、夫妻も来て今後のこと等の話し合いをして昨日宇都宮に帰りました。
>今日も暑くなるようなので、体調管に気をつけて会議も無事終わることを期待しています。

 


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: おはようございます

>おはようございます。
>昨日も暑くて叔母さんのところに行って来ました。
>恒例の食事会の後昼から行き夕方帰宅しました。
>元気で、意識も明確で話しも言語障害が無く良かったです。
>これから長い期間大変です。
>皆健康には呉々も気をつけましょう。
>今日も元気で頑張ります。



承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: おはようございます

>おはようございます。
>少し鈴しかなり身体も幾分楽になりました。
>叔母さんも昨日から、1人で少しづつ食事を出来るように
>なったと佳奈子から夜電話ありました。
>今日は午前中から行って、いろいろ用事をしてきてあげなければなりません。
>毎日元気で頑張ってやっていますから、安心して下さい。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: おはようございます

>昨日はチケット有り難うございます。
>常前の法事に行きました。今日は循環器の先生との、面談で10~11時の間の
>お話と27日は心臓の検査でまた行かなければなりません。
>これから行ってきます。身体には充分気をつけて頑張っています。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: おはようございます

>叔母さんは多少元気ですが、痲痺の為リハビリに懸命です。
>27日にしんぞうの検査です。
>これからの事を病院と相談しながら、方向ずけを考えています。
>少し秋らしくなって来たのでからだの方は楽になりました。


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: おはようございます

>今日はあきらしい気持ちの良いてんきです。
>久しぶりに軽く散歩をしてきました。
>昼から允は見舞いに行ってきます。
>今日は午後からはゆっくり、休養します。
>少し疲労が蓄積してきたようです。
>元気で頑張っているので大丈夫です。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: おはようございます

>今日は二人とも家でのんびりして、食料品のかいだしに出かけます。
>少し涼しくなり過ごし安くなり体調快復には、最高の気候です。
>たまにゆっくり、コーヒータイムでもしてクラシックでも聞こうと
>思っています。

Re: おはようございます

>お早うございます。
>朝夕めっきり涼しくなりました。けさ軽く散歩してきたがとても
>寒く感じました。   北海道らしくなってきました。
>今日も元気であさ早く起床して頑張っています。
>気候の変わりめなので健康に留意して風邪を引かぬようにしてください。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: おはようございます

>札幌の台風の被害は予想以下のようで、良かったです。
>今日も二人で自宅と買い物で、体調を整えて頑張ります。
>日1日と気温も下がりますから、風邪を引かぬように気を着けてください。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: おはようございます

>おはようございます。
>今朝は早朝散歩を軽くしてきました。
>体調も2日間の休養でもとに戻り、ようやくdvdの音楽も
>聞くようになり、パソコンにも朝食後コメントの来るのを待っていました。
>今日からまた元気で頑張ります。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: おはようございます

>今朝はめっきり秋らしい涼しさが、肌に滲みました。
>台風がまた来ているが、北海道はそれていくようです。
>本当に気候の変動が激しいので充分健康に気をつけて下さい。
>今日も自宅で二人でのんびりして、鋭気を養っています。

Re: おはようございます

>おはようございます。
>いよいよ秋らしい季節となりました。
>日課の朝の散歩も、肌寒く感じるようになりました。
>でも軽く夏の半分くらいの散歩に切り替えて、ストレッチを
>多少多うくするように、切り替えました。
>天候不順の時はマンションの廊下とか、階段を利用しています。
>ご安心下さい。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: おはようございます

>おはようございます。
>朝の軽い散歩をしてきて気分最高です。
>今日は14時に主治医と面談で昼から見舞いに出かけます、元気で何時も
>元気で活動出来るのはとても、幸せな事です。
>日頃の自己管理の継続がなによりと思います。
>今日も元気で頑張ります。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: おはようございます

>昨日は貴重なもの有り難うございます。
>僕も叔母さんのことで、なにかと、世話をしてやらなければならないため
>10日の転医で両方の病院との折衝や諸々の事で大変です。
>今週で落ち着くと思われるので、それからゆっくり、テレビや、コンサートにも
>出かけて楽しみ日々の生活に戻す予定です。
>朝晩冷え込みますので健康に気をつけて風邪を引かぬようにしてください。
>今日もゆっくり体調を整えて10日の転医を終える迄頑張ります。


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: Re: おはようございます

>おはようございます。
>昨日無事叔母さんの転医終わりました。
>今日の出張朝夕冷え込みますから、体調管理充分気をつけて
>いってきて来て下さい。
> 。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: おはようございます

>日帰りの出張御苦労山。
>来週の中頃まで天気があまり良くないようです。
>藻岩の山も少し、黄色く色づいてきました。朝夕とても寒くなりました。
>そろそろ暖房の季節になりました、これからの半年間はいやです。
>寒さに負けないように頑張ります。

Re: おはようございます

>おはようございます。
>昨日は午後から叔母さんの見舞いに行き、夜は久しぶりに
>コンサートみ出かけてゆっくり、イタリアの曲を楽しんできました。
>特にフィナーレは昔演奏した曲でとても、懐かしくエキサイトして
>聞きました。イタリアの曲は日本では聞き慣れないので、聴衆も
>比較的少なかったです。
>受付の方が久しぶりですねと、声をかけてくれました。
>とても良い席でした。
>大変有り難く嬉しいです。何時も有り難う。
プロフィール

タケちゃん (高橋 たけし)

Author:タケちゃん (高橋 たけし)
FC2ブログへようこそ!
目標は大きく世界最高齢ブロガーを目指して元気に頑張りますので、よろしくお願いします!!

このブログは「にほんブログ村」と「FC2」のランキングに参加しています。
よろしければ、ポチッと応援してください!!
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ

最新記事
MicroAD
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
