スポンサーサイト


友人と伯母の死去

 今月の5日に68年来の友人が、死亡の知らせが有り、クラスメートと葬儀に
 出席して弔いし供養して帰宅すると、親戚の98歳になる叔母さんが、長く
 病床についていたのが、8日に訃報の知らせがあり1週間続き心身共に疲労して
 今日はのんびり、休養していると、今度は嬉しいTELが入り、大学2年の
 孫が友人と春休みを利用して3人で、函館に冬の観光旅行に行って来たので
 お土産を買って来てくれ、楽しかったお話をしてくれて、お昼には孫の大好きな
 手巻き寿司を食べながら、久し振りに、喜びなが話しをして食事をして、大きく
 なった孫の姿と、お土産を見てすっかり元気回復した、今日の一時でした。
 何時も孫の顔を見ると、元気になる最近の私たちです。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そうですね~・・・

こんにちわ周吾です。

高齢者施設で働いている僕は、亡くなっても悲しくないような大人になってしまいました。
身内が亡くなってもそんな風に思うのか?と時々考えますよ。

お孫さんとの楽しいひととき良かったですねぇ~!!
僕も職場で働いていてそんな風に思ったりしてます。
プロフィール

タケちゃん (高橋 たけし)

Author:タケちゃん (高橋 たけし)
FC2ブログへようこそ!
目標は大きく世界最高齢ブロガーを目指して元気に頑張りますので、よろしくお願いします!!

このブログは「にほんブログ村」と「FC2」のランキングに参加しています。
よろしければ、ポチッと応援してください!!
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ

最新記事
MicroAD
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
