スポンサーサイト


昨夜のコンサート

昨夜は雪も止み、札響の定期演奏会に、先月と2度目のコンサートを聞きに行くことが出来てとても嬉しかったです。
コンサートはいつもより、新楽器も有り、楽器の編成も多少違い、曲目もあまり聞き慣れないものだったので、不勉強の自分には、多少難しく、帰宅してから解説書をよく読み勉強しました。
新しい分野の音楽に触れることができ、とても勉強になったコンサートでした。
何時も素晴らしいキタラホールで生のオーケストラを聞けて、とても心が癒されます。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

オンド・マルトノだと思います

昨夜は、トゥーランガリラ交響曲だったので、途中休憩もなく大変でしたでしょうが、聴き応えのある、さぞかしいいコンサートだったのではなかったのかと推察いたします。
新しい楽器は、たぶんオンド・マルトノという電子楽器の一種だと思います。また、新たな分野の音楽に触れることができよかったですね。
いつまでもお元気で、コンサートに行くことができるように祈っています。それでは、よい一日をお過ごしください。

Re: オンド・マルトノだと思います

>昨夜のコンサートは素晴らしかったです。
>オンド・マルトノの楽器の音色がとても良かったです。
>最近は電子楽器が色々出て来ているので、勉強不足では解りません。
>来月のコンサートも楽しみにしています。




No title

こんばんは♪^^♪
素敵なコンサートの様子が伝わってきました。
音楽って素晴らしいですね。
特に生演奏は更にいいですよね。
オンド・マルトノという楽器の演奏は聴いた事がありません。
これからPCで検索して勉強したいと思います。

Re: No title

>おはようございます。
>とても素晴らしいコンサートでした。
>最近は電子楽器の新製品が出て、オーケストラ以外のバンドでも
>編成されていて、古い世代の我々はついて行けないです。
>でも音楽は何時の時代にでもいいものです。
>また少しずつ勉強して頑張ります。

おはようございます

寒い日が続いていますが、お元気ですか。
最近は、ブログの更新もありませんので、気にかかっています。
明日にでも、寄りたいと思っています。
それでは、今日もよい一日をお過ごしください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ちょっと心配になったので、お返事を書かせていただきました

>こんにちは、久し振りです。
>大変ご心配かけて、申し訳ありません。
>実は私この度、今月の12日頃から約20年振りに、体調を崩し、ホームドクターに行き
>診察して検査の結果、インフルエンザA型に罹患していたので、自宅で静養してようやく
>最近体調が快復したので、今暫くぶりにパソコンを開くと、貴君よりのコメントがあり、とても嬉しく
>元気が出ました。早速2週間振りの返信で、読みづらい所もあると思いますが悪しからず。
>毎日テレビの天気予報を見て、当地の寒さと、雪で、御苦労しているだろうと、何時も話しをしています。
>美佐恵は元気で活動していることでしょう。春になったら、高速も開通したので遊びに来て下さい。
>本当に有り難う。これからも、御身大切にして頑張りますので、激励の程お願いします。

No title

おはようございます。♥^^♥
インフルエンザは本当に大変でございましたね。
少し、良くなられたようですが、どうぞこれからもご自愛下さいませ。
奥様もどうぞ、体調崩されませんように。。。

これから、本調子に戻られますようにお祈りします。
ご無理はなさらないでくださいね♪^^♪

Re: No title

>おはようございます。
>ご心配おかけして申し訳ありません。
>今月の12日頃から、体調を崩しそのうちに、A型のインフルエンザに罹患し
>20数年ぶりに、風邪になり、熱を出し筋肉痛になり1昨日あたりからようやく
>元の健康時になりパソコンに向かう気分になりました。
>本当にご心配していただき有り難うございます。
>これからも不慣れなコメントをするように努力しますので、宜しくお願いします。
プロフィール

タケちゃん (高橋 たけし)

Author:タケちゃん (高橋 たけし)
FC2ブログへようこそ!
目標は大きく世界最高齢ブロガーを目指して元気に頑張りますので、よろしくお願いします!!

このブログは「にほんブログ村」と「FC2」のランキングに参加しています。
よろしければ、ポチッと応援してください!!
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ

最新記事
MicroAD
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
