スポンサーサイト


美味しかった恵方巻き

DVC00068.jpg
先日、節分に恵方巻きを食べました。
その時、今年は北北西の方角を向き、終わるまで話しをしないで食べるというしきたりを知りました。
妻の作った恵方巻きがとても美味しく、食べるのに一生懸命で、カメラを用意して撮影するの忘れてしまい、先日のブログには載せれませんでした。
今日、妻が携帯で写していたのがあることを知りましたので、今回、それを使ってみました。
今年もまた、年に1度、妻が作ってくれる恵方巻きをとても美味しく頂き、年を重ねることができました。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おいしそうですね

本当に美味しそうな恵方巻きですね。
元気でなによりです。
これからもブログを楽しみにしています。

Re: おいしそうですね

>何時も見ていてくれて有り難うございます。
>綺麗な写真と褒められて、恐縮しているところです。
>明日からまた天気が悪くなるようですから、通勤御苦労さんです。

愛情たっぷり!!

タケちゃんさん
こんばんは周吾です。

奥様の愛情たっぷり注入された恵方巻き美味しそうですね!
ブログも画像入りで益々パワーアップですね!!
ほんとに80歳を超えてらっしゃるのかな???
と疑問に思います(笑)

自分も負けずにブログ頑張ります!!

No title

おはようございます♪ ^^
こんなに美味しそうで美しい“恵方巻き”が出来たら、
どんなにいいだろう!って思いながら、お写真拝見致しました。
お写真もとってもお上品で素敵です。。。
私の料理や写真、まだまだ修行が足りないと思いました。^^;
これからも素敵なお料理やお写真を楽しみにしておりますね。。。
v-22
札幌雪まつりをテレビで見ました。
今年も観光客の方々、多いようですね。。。

Re: 愛情たっぷり!!

>おはようございます。
>お仕事お疲れのところ、ブログ見てくれて有り難う御座います。
>今日は朝から、地吹雪でとても寒いので、朝の散歩は中止しました。

>雪祭りは、とても観光客も年々増加して、すぐそばの会場の大通公園は大賑わいです。
>現在86歳になるタケちゃん元気で頑張っています。
>天気の良い日には、朝、昼、夜、の毎回20分散歩しています。
>健康管理には妻も協力してくれて、おうたすかりです。

Re: No title

>おはようございます。
>今朝の札幌はまた、冬に逆戻りしたのか、気温も低く地吹雪でとても寒くて
>毎日の朝の散歩は中止しました。
  
>雪祭りの大通公園の会場までは自宅から歩いて10分位です。
>近くのホテルには観光バスが毎日朝10台くらい、観光客の送迎に待機しています。
>ゆっくり会場に出向いて散策して来る予定です。
>とくに夜のライトアップしてからの雪像は絶景です。

 何時も妻と美味しい写真とメニューを拝見して、食べたいなーと話ししています。
 素敵な美味しい写真を楽しみにして拝見しながら満腹感を味わっております。
プロフィール

タケちゃん (高橋 たけし)

Author:タケちゃん (高橋 たけし)
FC2ブログへようこそ!
目標は大きく世界最高齢ブロガーを目指して元気に頑張りますので、よろしくお願いします!!

このブログは「にほんブログ村」と「FC2」のランキングに参加しています。
よろしければ、ポチッと応援してください!!
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ

最新記事
MicroAD
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
