スポンサーサイト


節分

 今日は節分で、明日は立春とゆうのに、北海道の道北の歌登町の今朝の気温は
 ー32.6dcとゆう厳しい寒さでした。
 この寒さは、昔経験ありますが、ちょっと想像つかない寒さです。
 道東の沖合には、流氷も近づきこの寒さは、未だ暫く続くはずです。
 昼には恵方巻きを作ってもらい、今年は北北西の方角を向き食べました。
 豆まきは、年の数にプラス1個とゆうのですが、2人で食べるのには
 買ってきた豆の数が、少ないので途中で止めました。・・・アハハ
 夕食には、鬼が嫌がる、イワシを食べて鬼退治します。

 
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

豆まき

こんばんわ周吾です。
職場では豆まきのイベントがありましたが…入浴介助にまわっていて参加できませんでした(涙)

にしても寒いですね~・・・!

No title

おはようございます。^^
本日の記事もほっこり♪とした気分になりました。。。
素敵な節分でしたね^^
「年の数プラス一個」のお話。。。勉強になりました。
ありがとうございました。
寒さの折り、お身体ご自愛くださいませね。。。

Re: 豆まき


>おはようはございます。久し振りですね。
>こちらは毎日寒いですよ・・・毎朝散歩しています、今朝も今帰宅したのです。
>多忙でお疲れさんです。
>インフルエンザも多発してきていますが、風邪は引きませんか、気をつけて下さい。

Re: No title

> おはようございます。^^
>こちらは今朝も寒い朝ですが今朝の散歩をして帰宅したところです。
>雪の降らない朝はいつも、何年も前から継続して、健康管理に努めています。
>本州の雪も落ち着いて良かったですね。
>皆さん大変御苦労さんでした。・・・雪の苦労はよく分かります。   
プロフィール

タケちゃん (高橋 たけし)

Author:タケちゃん (高橋 たけし)
FC2ブログへようこそ!
目標は大きく世界最高齢ブロガーを目指して元気に頑張りますので、よろしくお願いします!!

このブログは「にほんブログ村」と「FC2」のランキングに参加しています。
よろしければ、ポチッと応援してください!!
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ

最新記事
MicroAD
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
