スポンサーサイト


春の七草


今朝は昨日までの吹雪が嘘のような良い天気なので、久びさに
朝の散歩をしてきてとても気分爽快でした。
今日の朝食は、家では昔から、お正月の食べ過ぎ予防のため、胃を
休める為に春の七草粥の食事を妻が作ってくれて2人で美味しく食べました。
家庭の古い良い伝統は、今もこれからも、継続して健康を守って行きたいと思います。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いいですね!!

タケちゃんさん
周吾です。
七草粥ですか!!美味しそうですねー!
面倒臭がりの私は・・・レトルトで済ませました(笑)
もう・・・年明け一週間なのですね・・・(汗)
本日年明け二度目のお休みでした。
ただの小休止(笑)
明日からまた仕事です。
転勤に退職にと年明けも全力投球です。

Re: いいですね!!

>おはようござ今sん





>おはようございます。
>久し振りの休みゆっくり休養できましたか。
>今朝も天気がよいので散歩して来ました。とても気分爽快です。
>転勤時期になりますね、こちらに来ませんか、空気も食べ物も美味しく
>とても良いところですよ。
>今日も頑張って仕事に励んで下さい。






 



      

おはようございます

昨日は、よい天気で、久々に除雪もせず、家でのんびりと過ごしました。連日の除雪で、筋肉痛で悲鳴を上げていた体にとって良い休養となりました。夜は、敏江が同窓会で街へ出かけたので留守番でした。今日、もう一日じっくり休養させていただき、明日、お邪魔しようと思っていますので、よろしく。
それでは、よい一日をお過ごしください。

Re: おはようございます

>きのう、今日と雪も降らないので、ゆっくり休養してください。
>今朝は天気がよいので、散歩しようと思ったが、外は冷え込んで寒かったので中止しました。
>これからミュージック、タイム、です。
 

初めまして。。。^^

初めまして。。。
Paganiniと申します。
私は去年の6月からブログを始めたばかりのひよっこですので、タケちゃんさんは長い間、ブログをやっていらっしゃいますので、大先輩になりますね。
とても、素敵なブログだと思いました。。。
クラシック音楽がお好きな様ですね。
私もクラシック大好きです。
私も時々、ブログにも綴っております。。。^^v

私は東京在住ではありますが、出身は下北半島のむつ市です。
実家の両親も親戚も姉妹も生活しております。
余談ではありますが、私のお友達は札幌の白石区在住です。^^

また、明日もお邪魔させて頂きます。。。
楽しみが増えました。
どうぞ、お身体ご自愛下さいませ。
失礼致します。m(..)m

Re: 初めまして。。。^^

>こんばんは。
>コメント有り難うございます。
>とても嬉しく拝読いたしました。
>札幌は本格的な冬になり、朝晩はめっきり寒くなりました。
>道路はとても滑りまして、転倒者が続出で歩行に大変苦労します。
>これからも、よろしくお願いいたします。
>寒い冬ですので、風邪を引かぬように気をつけてこの冬をお過ごし下さい。
>お休みなさい。

今日は成人の日

おはようございます。
今日は、早いもので翔太郎の成人式です。
市民ホールで式典があり、買っていただいた冬靴を履いて出かける予定で、昨日、敏江と一緒に準備をしていました。
皆さんのおかげで、本当に立派に成長したと感謝しております。
これからもよろしくお願いします。

天気がよければ、お宅にお邪魔しようと思います。
それでは、よい一日をお過ごしください。

Re: 今日は成人の日

>今日は絶好の成人式日和です。
>近年にないよい天気でお母さんも喜んでいます。
>子供の成長は速いものですね。
>これからが楽しみですが良く見守って悔いのない青年に育てなさい。
>天気も良いようですから遊びに来てください。


プロフィール

タケちゃん (高橋 たけし)

Author:タケちゃん (高橋 たけし)
FC2ブログへようこそ!
目標は大きく世界最高齢ブロガーを目指して元気に頑張りますので、よろしくお願いします!!

このブログは「にほんブログ村」と「FC2」のランキングに参加しています。
よろしければ、ポチッと応援してください!!
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ

最新記事
MicroAD
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
