スポンサーサイト


年末の吹雪

>夜中に眼を覚まし、天気予報がきになり、カーテンを明けて外を眺めると
>雪も降らずに良い天気で安心して休み朝眼を覚まして外を見ると夜中の風景は
>昨夜見た外の眺めとは全く変わり、吹雪で視界は不良で、若い時代に昔道北に
>住んでいた当時の年末の大吹雪のことが、ふと思い出し、この年末の多忙な
>時に、お仕事の皆さん、特に車で仕事をしている、皆さんのことを思い出し
>ご苦労さんと、言いたくなりました。
>せめて残り少ない今年だけでも、良い天気でありますようにと、思っていました。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

・・・雪はね…。

タケちゃんさん
周吾です。
雪は大変ですよね!!
毎年毎年必ず降りますもんね!その昔、新潟の長岡の友人と越後湯沢でスノーボードをしましたが…駅から出たら!!ものすごい積雪で驚いたのを思い出しました。年末年始は天気が良い事を祈ってます。

おはようございます

毎日、雪の日が続き、家に閉じこもりがちだろうと思います。
我が家も、昨日は、わたしか起床後すぐと、帰宅して夕食後に一度ずつ除雪し、途中、昼に敏江が一回行ったそうです。
今朝も、朝食前に一度除雪し、これから出勤というところです。
今年の勤務も今日をいれてあと二日、体調万全で頑張ってきます。
それでは、運動不足にならないよう、今日もよい一日をお過ごしください。

Re: おはようございます

冬の季節になると、昔の名寄を思い出します。
こんな札幌の雪の降り方が違い、毎日除雪には大変苦労しました。
今は道路の状況を見ながら散歩をしてます。
雪の日には、マンションの廊下を5階往復し階段の、登り降りを体調を
考えながら歩行し、終わる時には、約15分位ストレッチをして終了です。
もう何年も継続しています。
今日も元気で頑張っています。
今朝も6時半にゴミを投げて家の一丁四方を2周してきました。

Re: ・・・雪はね…。

>今朝は今のところ快晴なので6時半に約20分程、足下を気をつけて
>散歩してきたので、とても気持が良かったです。
>天気予報では年末年始は落ち着いた天候のようで、まずは安心しています。
>今日も元気で頑張っています。
>周どうぞお元気で。

仕事納めです

いよいよ、今日で仕事納めです。
幸い、天気もよさそうなので、時間があれば帰りに寄らせてもらうかも知れませんので、よろしく。
今日も、運動を欠かさず、体調管理も万全に、よい一日をお過ごしください。
ブログの更新も楽しみにしていますので、頑張ってください。

Re: 仕事納めです

>朝から良い天気でとても気持ちいいです。
>お母さんは、叔母さんのところに行き午後帰ります。
>今日も元気で頑張っています、帰り時間があれば、お寄り下さい。
プロフィール

タケちゃん (高橋 たけし)

Author:タケちゃん (高橋 たけし)
FC2ブログへようこそ!
目標は大きく世界最高齢ブロガーを目指して元気に頑張りますので、よろしくお願いします!!

このブログは「にほんブログ村」と「FC2」のランキングに参加しています。
よろしければ、ポチッと応援してください!!
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ

最新記事
MicroAD
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
