スポンサーサイト


日本人宇宙飛行士トークセッション

>今日昼から宇宙飛行士トークセッションを宇宙センターの毛利さんと
>東京会場と札幌会場を中継で結び約2時間の貴重な宇宙飛行の、無重力の
>機内の生活状況等、宇宙の科学的な内容等をとても、素晴らしいお話を
>解りやすく楽しい聴講でした。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

タケちゃんさん
周吾です。
その昔に宇宙飛行士になりたい!なんて子供たちがいたかなぁ~と。憧れた職業でしたよね?楽しいトークだったようで良かったですね!!(笑)

僕は・・・バレーボールのオリンピック選手になりたい!なる!って思っていました(笑)

楽しくてよかったですね

冬道ご苦労様でした。
楽しいイベントだったようで、よかったですね。
わたしは、明日の表彰式の功績紹介の準備などで一日過ごしました。
今日は、洗濯の予定です。敏江の手術からできることはできるだけ自分でやるように心がけています。
といっても、まだ十分ではありませんが・・・・
それでは、今日も充実の一日をお過ごしください。

Re: 楽しくてよかったですね

>とても有意義なお話と、機内の映像、宇宙の様子等、解りやすく解説し
>中継映像も鮮明で、とても面白く途中の休憩にはオロナミンを1本くれ
>帰りには家ではお土産の袋に2人でオロナミンが10本と宇宙食が2コと
>他にもイロイロはいっていました。
>とても楽しい午後の一時でした。
  追伸
  ただ今素晴らしい、イチゴが到着しました。
  パソコンが終わりましたら、ゆっくり賞味させていただきます。
  敏江に宜しく伝言お願いします。

Re: タイトルなし

昨日はとても素晴らしい宇宙飛行士のトークセッションでした。
まるで夢のような世界でした。
今の子ども達はみな科学を勉強しているのには、感心しました。
のんびりしていると、社会から取り残されると思いました。
一生勉強とつくづく思わされました。
今また寒そう雪が降り出して来ました。

おはようございます

朝起きるとサラッと雪が降っていたので、除雪をしたところです。
天気予報では、今週は雪の降ることが多いようなので、あまり外に出れないと思いますので、健康管理に留意してください。
それでは、行ってきます!!
登別のおばさんの体調が気にかかりますが、なにかあったらお知らせください。今日も仲良くよい一日をお過ごしください。

Re: おはようございます

今週もあまり天気が良くないようですね。
除雪は大変でしょう。腰痛にならないように気をつけてください。
イチゴとても甘くて美味しいです。 良く味わって毎日食べています。
今日の定期検診は異常なしでした。
お母さんも先日定期検診を受けてきたが、2人とも異常なしで安心しています。
また外は雪が降ってきました。
帰宅の際は、寒さと道路が滑るので気をつけてください。

Re: おはようございます

>お早うございます。
>今日は今のところ天気がよいので。、食事会が楽しみです。
>風邪も引かないで元気です。
>道路の滑るのだけ、注意して歩いています。

プロフィール

タケちゃん (高橋 たけし)

Author:タケちゃん (高橋 たけし)
FC2ブログへようこそ!
目標は大きく世界最高齢ブロガーを目指して元気に頑張りますので、よろしくお願いします!!

このブログは「にほんブログ村」と「FC2」のランキングに参加しています。
よろしければ、ポチッと応援してください!!
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ

最新記事
MicroAD
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
