スポンサーサイト


道北の農産物と根室の秋刀魚

涼しい秋風の吹くこの頃、昨日は思いもよらぬ、秋の旬の道北の名寄から
秋の収穫の芋、南瓜、玉葱、を沢山送って来てくれえました。
午後になると、今度は根室から、初水揚げの、とても大きな、油ののった旬の
秋刀魚が到着したのです。刺身と秋刀魚鮨にして、夕食に早速頂きました。
とても絶品の美味しい味でした。
今日は懐かし道北の野菜を夕食に満腹食べるのを楽しみにしています。
送ってくれた方々に本当に感謝しています.



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

毎日、美味しそうなご馳走を頂けていいですね。
秋の味覚を十分に堪能された後は、ほどよい運動をお忘れなく!!
今日もお二人で仲良く元気にお過ごし下さい。

Re: おはようございます

> 今朝は風も無く絶好の散歩日和でとても爽快でし。
>秋の味覚を沢山食べれてとても、満足しています。
>今日も元気で頑張ります.
>今週は比較的天気が良いようで嬉しいです. 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いいなぁ~♪

タケちゃんさん

おはようございます周吾です。
朝晩は肌寒いくらいな横浜です。

旬のものを美味しくいただけるって
いいですよね?羨ましいです。

食べたくても食べられない入居者を見てると、口から食べられる事は大事なことなんだなぁ~と強く感じました。

食欲の秋到来、食べ過ぎに注意しましょう!(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

>喜んでくれて良かったです.
>今日から寒くなるので、あ差の散歩は20分で1500歩で止めました.
>3日の日には雪が降るかもしれません。
>風を引かぬように、気をつけて下さい。

Re: いいなぁ~♪

>返信遅くなり申し訳ありません。
>所用で留守にしておりましたのですみませんでした。
>此方は急に気温も下がりとても寒くなりました。
>3日頃雪が降るかもとの天気予報です。
>今年の天気は本当に以上です.
>風邪を引かぬように気をつけて、お仕事に励んで下さい。
プロフィール

タケちゃん (高橋 たけし)

Author:タケちゃん (高橋 たけし)
FC2ブログへようこそ!
目標は大きく世界最高齢ブロガーを目指して元気に頑張りますので、よろしくお願いします!!

このブログは「にほんブログ村」と「FC2」のランキングに参加しています。
よろしければ、ポチッと応援してください!!
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ

最新記事
MicroAD
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
