スポンサーサイト


お盆のお寺参り

>我が家では、毎年・春の彼岸・夏のお盆・秋の彼岸と年に
>3回、先祖の供養に、私の両親と家内の両親の、お寺参りに
>行っています。
>お盆は盆の入りに何時も朝8時頃出かけるのですが、今日は両方の
>お寺とも混雑しており、2つめのお寺の時は、車もなかなか、進まない
>ので途中でタクシ-から降りてお寺にいきました。
>何時も2人揃って両方の両親の供養を出来る幸せをつくずく感じる時です。
>私達も高齢になり、何時までお参りに来れるのかと、話しをしながら帰宅するのです。
>本当に幸せとゆうことは、この事なのだとゆう年になりました。 
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お盆休み

タケちゃんさん
こんばんわ、しゅうです。
束の間の一日お休みでした。
と言っても・・・寝てよう日でしたけどね~(笑)
それでも、お休みだったのでなーんにも考えずにラジオ番組を聴きながら鼻唄まじり♪

今年も実家のお墓参りには行けず…でかれこれ7年くらい、来年こそは行ける様にシフト・・・お盆は無理かなぁ…。

気持ちだけでも『合掌』なんて。

Re: お盆休み

 たまの1日の休みでは、のんびり出来ないでしょう。
 こちらは、連日の雨で今朝はとても涼しい凌ぎやすいです。
 これから日増しに秋が近ずくようになります。
プロフィール

タケちゃん (高橋 たけし)

Author:タケちゃん (高橋 たけし)
FC2ブログへようこそ!
目標は大きく世界最高齢ブロガーを目指して元気に頑張りますので、よろしくお願いします!!

このブログは「にほんブログ村」と「FC2」のランキングに参加しています。
よろしければ、ポチッと応援してください!!
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ

最新記事
MicroAD
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
