スポンサーサイト


夏型の気候

 北海道もようやく夏型の厚い日ガ連日やって来ました。
 朝早く散歩してもとても気分最高です。
 近所では建築の重機の音で騒音の中にも幾分街にも活気が出て嬉しいです。

 少しでも街中活気が出るよう早く経済の快復を期待するのみです。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: おはようございます


>今朝も早く散歩してきました。
>これから山本さんが迎えに来てくれるので床屋に
>行って来ます。
>昨夜の夕食の蟹飯は最高でした。
>道もご馳走さんでした。



こんばんは

こんばんはしゅうです。

先週からの風邪で体調を崩してこの暑さ。。。
治りがイマイチです。(涙)
梅雨のない北海道に移住しましょうかね(笑)
北海道にもうちのグループの施設ありますし(笑)

床屋さんに行かれたんですね~
その昔、いつも祖父と一緒に床屋さんに行ってた
のを思い出しました。
一緒に行くのが楽しみで、いつかいつかと指折り
数えてた気がします。


おはようございます

今日もあまりぱっとしない天気で、散歩もままならないのではないでしょうか。
ここのところの天気で、運動不足にならないかと心配しています。
昨日、私は道体協の表彰式に出席してきました。
前の知事の堀さんが会長で式典の前に少し話す機会がありましたが、すこぶるお元気そうでした。
受賞された方々も高齢の方が多かったのですが、皆さん矍鑠としていて、改めて健康保持へのスポーツの効用を感じてきました。
週末は天気も回復しそうですから、体調管理も万全に良い一日をお過ごし下さい。

Re: おはようございます

>昨日は、中村HPに2年振りに、神経内科で、新しいX線の
>検査法で、MRI,頚動脈のエコ―検査、血圧の特殊検査等を
>午後から夕方まで半日で、検査した結果すべて100パ―セント完璧でした。
>脳梗塞の心配は前回同様にMRIは新技法でやってもらったのです。
>以前と同じ良い結果で安心しました。

Re: こんばんは

>おはよう御座います。
>暫くご無沙汰していて申し訳ありません。
>東北の大地震から、被災地の方々に気の毒でついブログを
>書き渋っていました。
>気をとりなをして最近ようやく、書き始めたが、しゅうさんからの
>コメントがないので、少し気落ちしていたのです。
>美味しいお酒でものんで、早く風邪を治して元気で施設の入居者の
>お世話をしてあげて下さい。
>お願い、同じい系列の札幌の、施設名と住所を解かりましたら教えて
>頂ければ幸いです。
>  早く元気になってください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ありがとうございます


 返信遅くなり申し訳ありません。
 立派な同系の施設があるので、札幌は空気も食べ物も
 美味しくとても住みやすいですから此方に転勤しては
 如何ですか?いくらでも応援してあげますから、短い
 期間でも社会勉強に良いと思います。
   お元気で頑張って下さい。 施設の人の為にも、尚貴方個人の為にもです。 



No title

タケちゃんさん

早速、ネットでお調べになられたんでしょうかね???
そうですねー、北海道で働いてみるのも悪くないかも
知れないですね(笑)
考えてみます。
今年の初めに、北海道から転勤されてきたスタッフは
こちらの環境に適応出来なくて退職してしまいました。
やはり、こちらは忙しい感じがあるんでしょうかね?

Re: No title


 花フエス天気も良く盛会でした。
 今日は地下空間道が札幌駅から…すすき野までの1キロメ―トルの
 商店街のマ―ヶテングリサ―チに出掛けてきます。

 依頼の施設の件有り難う。 昨日早速施設長に電話で依頼したところ
 担当の方が、すぐ両方の施設の、パンフレットを持参して頂きました。
 施設内の見学招待も頂きましたので、1度見学に行く予定です。
 素晴らしい施設のようです。
 来年の建設予定地は、北大の前に出来る建設されるとのことです。

 

行動が早いですね(笑)

早速の行動の早さに驚きです(笑)

当グループの北海道2施設、見学に行かれるのですか?
是非感想を聞かせて下さい。
もうひとつの新規オープン施設の場所まで御存じとは
2度驚きです。
自分も頑張らなきゃ!!です(笑)

Re: 行動が早いですね(笑)

>93才のお爺さんを見習いたいです。
>もう少しパンフレットの内容とかETCをよく見聞して
>から施設内の見学に行く予定です。
>ブログの写真は以前に入れていたのですが、止めてから
>時々そのような要望がありますので、検討中です。
 
プロフィール

タケちゃん (高橋 たけし)

Author:タケちゃん (高橋 たけし)
FC2ブログへようこそ!
目標は大きく世界最高齢ブロガーを目指して元気に頑張りますので、よろしくお願いします!!

このブログは「にほんブログ村」と「FC2」のランキングに参加しています。
よろしければ、ポチッと応援してください!!
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ

最新記事
MicroAD
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
