スポンサーサイト


北海道神宮例祭


 6月14日から17日迄で北海道神宮例祭が行われています。
 幸い昨日までの雨も止み、とても良いお祭り日和です。

 昔は15日の日は北海道の、学校、官公庁、銀行は1日休みでした。
 子供の頃は大人も一緒になって大変喜んだ記憶があります。

 お祭りの期間は街も賑あう事でしょう。
 この祭典で今の不況を切り抜けましょう。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

昨日、美術館に仕事で伺ったとき、ちょうど山車にに遭遇しました。
ここのところ忙しく、すっかりお祭りのことを忘れていました。
ほんとうに昔が懐かしいですね。
本日も良い一日をお過ごし下さい。
訪問は週末まで無理そうです。。。

Re: おはようございます

>毎日多忙のようで御苦労さんです。
>昨日はお祭りで、名寄のもち米と小豆で赤飯を炊いて
>鮭の切り身を丁度、マンションに以前住んでた人が持参して
>くれたので、とても美味しく、いいお祭りでした。

>今朝は天気が久し振りに良いので朝の散歩を30分して来ました。
>週末でも遊びに来てちょうだい。




プロフィール

タケちゃん (高橋 たけし)

Author:タケちゃん (高橋 たけし)
FC2ブログへようこそ!
目標は大きく世界最高齢ブロガーを目指して元気に頑張りますので、よろしくお願いします!!

このブログは「にほんブログ村」と「FC2」のランキングに参加しています。
よろしければ、ポチッと応援してください!!
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ

最新記事
MicroAD
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
