スポンサーサイト


書斎の整理


 今日は普段は中々出来ないので、朝から朝刊も読まずに

 本棚のチエックをして整頓したので、午後からは書類の
 生理整頓をして気持ち良く書斎を活用出来るように努力しています。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

びっくり!!

タケちゃんさん

こんにちはしゅうです。

驚きました!!突然に地震!!
車運転中だったんですが・・・車が揺れる、揺れる。
そして電線も揺れる、揺れる。

その後も揺れがありますね・・・。

気持ち悪い位に揺れてます
早く終息すると良いのですが・・・。
たまたまの休みに驚きました。


No title

 今世紀最大の地震で、驚きました.
 丁度パソコンをやっていたら、揺れだしあまりじしんの
 無いのに揺れも大きく長い時間の揺れで驚きました。
 早速テレビを入れてみると、日本中各地で津波も発生して
 被害わ時間と共に拡大し被災地は大変お気のどくです。
 はやく落ち着くといいですね。

 気をつけて勤務して下さい。

疲れました・・・。

タケちゃんさん

こんにちは・・・凄い地震でしたね!!

ここ横浜、当施設でもエレベーターが止まってしまい
フロアが遮断させられました。
おかげで昨日の夕食は人海戦術にて居室配膳対応。
1階に降りていた車椅子入居者は、男性スタッフ対応にて
おぶさったり、車椅子ごとフロアへ誘導したりで対応しました。
夜中にエレベータは動くようになり
朝は通常通りの食事になりましたが、出勤してヘトヘトです。
昨日の夜も余震が何度も続き眠れぬ夜を過ごしました。

北海道は大丈夫でしたか?

No title

御苦労さんでした.

此方も普段はあまり地震が無いのですが、こんなのは
はじめてです。

北海道はそのわりに被害は少ないようです。

先ほど大津波警報から津波警報にかったので少し安心です。
充分気をつけて頑張って勤務してください.

No title

大きな地震があったので、心配になり来てみました。
他の方へのコメント返しされているのを見て
ほっとしました^^
タケちゃんさん、ご無事で何より
よかった~^^

怖かったです

すごい大きな地震、こんなに大きいのは初めてでした。
北海道もすごいかと心配していましたが
みなさんにコメントされていたので安心しました。

たまたま休みで家に居たので愛犬一匹にしなかったのが
救いでした。
ただ、停電してしまってエレベーターは動かず
愛犬抱えて17階から階段で下りて避難しました。
高層マンションの恐ろしさを今更ながら
実感しました。(泣)

今夜も停電になるかもしれないと言っているので
とりあえずお米だけ炊いて懐中電灯の電池入れ替えて
準備しています。

余震も大きいと言っていますので
気を付けてくださいね。

Re: No title

>
 ご心配有り難うごさいます。

 日頃あまり地震も少ないのでこのような大地震には
 大変驚きました。
 
 お蔭様で揺れはひどかったですが、被害も無くひと安心しました。

 被災地の皆さんには大変御気のどくです。
 亡くなられた方にはご冥福をお祈りいたします。
 

Re: 怖かったです

 ご心配有り難うございます。
 日頃あまり地震が無いのに突然大じしんで驚きました.
 かなり揺れましたが、被害は無く安心しました。
 お父さんからも、早くコメントがあり、嬉しかったです。

 まだ暫く余震があるので、お互いに気をつけて頑張りましょう。

その後は?

タケちゃんさん

おはようございます、しゅうです。地震発生から1週間以上過ぎましたが…体調など崩されていませんか?

横浜は・・・時々揺れを感じる毎日が未だに続いていますね~(涙)。

時に眠れない夜になります。

Re: その後は?


おはよう御座います。
 
 未曾有の大地震でそちらの方も、入居者のケア等で大変でしょう

 本当に御苦労さんです、此方は震度の低いのが、時々あります。

 でも気になるような事でもないので安心しています。

 まだ暫く続くようですので、健康にも気をつけてください。

 ブログまた書きますので、遊びに来て下さい.

良かったです

タケちゃんさん

こんばんはしゅうです。
お元気そうで良かったです!!(嬉)

こちら横浜では停電がありますが、幸い職場では今の所一度も実施されていません(何故だかは不明ですが・・・)
それでも、節電に努めています。

今日も地震があり・・・
入居者も若干不安が募り、夜間眠れないと言った声をチラホラ聞きます。
「しゅうさんが泊り(夜勤)で居てくれたらいいのに」
「私の部屋に寝泊まりしてよ」
「隣に居て欲しい」
などと言われますが・・・
自分はサ責なので夜勤に入る事が出来ないので
皆さんにスイマセンと謝るばかりです。

ストレスも溜まり、認知症の入居者も夜間の徘徊等増えてるとニュースでも言ってました。
今後の対応が難しい日々になりそうです。



Re: 良かったです


毎日御苦労さんです。

 早く地震が落ち着かなければ、心身ともに疲労困憊するでしょう。
 くれぐれも、健康に留意して勤務してください.

 おかげで、私は元気で毎日原発と地震の一日も早く正常になるのを
 心待ちにしてテレビを見ています. 

Re: 怖かったです

お久し振りです。
大変長い間ご無沙汰致しました。
あの大地震から、被災者の方や無くなられた方達のご冥福と
お見舞いの気持ちで、ブログを書くのに、迷い暫く休みました
6月の初め頃からまた書き始めておりますので、またお付き合い
下されば、大変嬉しいです。
お父さんも元気ですか・暑さ厳しい時期ですのでお身体に
気をつけてお過ごし下さい。 
お父さんに宜しくお伝え下さい。
プロフィール

タケちゃん (高橋 たけし)

Author:タケちゃん (高橋 たけし)
FC2ブログへようこそ!
目標は大きく世界最高齢ブロガーを目指して元気に頑張りますので、よろしくお願いします!!

このブログは「にほんブログ村」と「FC2」のランキングに参加しています。
よろしければ、ポチッと応援してください!!
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ

最新記事
MicroAD
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
