

第61回札幌雪祭り

第61回札幌雪祭りがいよいよ今日開催となりました。

市民は元より、国内外の待望の冬の祭典であります。
3個所の会場で200以上の大小の雪像が見事に出来あがっています。

夜はライトアップでとても、幻想的光景です。

例年海外からの観光客も増えて200万以上の方が樂しんでいます。

後わ好天気を願うばかりです。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

そんな時期ですね

たけちゃんさん

しゅうです。
雪まつりの季節ですね~(笑)一度はこの時期の北海道も経験したいなあと思いますが・・・今のこの忙しさでは無理かなあ。。。
その昔、雪が降って『雪だるま』や『かまくら』を作ってた頃を思い出しますね(笑)
ここ横浜では無理ですけど・・・(苦笑)

Re: そんな時期ですね


おはよう御座います。
 
 今日は朝から空も青く、雪もちらちら、時々降る程度でとても良い
 天気で雪祭りか以上は賑やかな事でしょう。

 さくやのライトアップは何色もの色彩がとても幻想的で素晴らしかったです。
 
 1度北海道にも遊びに来て下さい。
 とても雄大な景色が素敵です。  食べ物も美味しいです。 

寒いですね

うらやましいですね。
北海道の雪祭りにも出掛けたいと思いますが
中々忙しくて行けそうもありません。

これからもお互いブログ頑張りましょう。
いつもご返事が遅くなり申し訳ございません。

こちらではインフルエンザも流行っています。
風邪などひかぬようお身体気をつけてください。

Re: 寒いですね


 コメント有り難う御座います。
 ようやくブログにお邪魔できて喜んでいます。

 此方は今日は快晴で雪祭り会場は大盛況です。
 北海道にも是非来て下さい。
 広大で食べ物はとても美味しいです。 ご案内します。
 
 これからもブログの交信を頑張りましょう。
プロフィール

タケちゃん (高橋 たけし)

Author:タケちゃん (高橋 たけし)
FC2ブログへようこそ!
目標は大きく世界最高齢ブロガーを目指して元気に頑張りますので、よろしくお願いします!!

このブログは「にほんブログ村」と「FC2」のランキングに参加しています。
よろしければ、ポチッと応援してください!!
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ

最新記事
MicroAD
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
