スポンサーサイト


節分

今日から暦のうえでは、立春でいよいよ、春近しとゆうことですが今年は
例年よりも、雪が多いようです。

でも今日は気温も高く6℃も有り快晴の良い天気で、春が訪れてきたような気がします。
家でも厄払いに、豆まきをして、恵方巻きを、今年は南東の方を向いて食べて、今年1年の
無病息災を祈念します。

早く暖かい春が訪れて来るのが、待ちどうしいです。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

節分

たけちゃんさん

しゅうです。
今日は節分、施設では節分レクリエーションを行いまして(笑)
見事鬼になる事も無く済みました。
ここぞとばかりに?投げる入居者もあり、投げずにボリボリ豆を食べる入居者ありと様々でしたが、福は内!!
みんな元気に長生きして欲しいですね!!

Re: 節分

立春らしい良い天気に節分の厄払いでが出来て 
、なによりでした。

人生色々社会も色々のなかで、健康で長生きでき、楽しい余生を
送れるのが何よりです。

その人生を援助する、お仕事に携わる事のできる、しゅうさんは,素晴らしい
事です。   誇りをもって仕事に励んで下さい。
応援しています。

私も・・・

すっかりご無沙汰しちゃって・・・(苦笑)
ブログを見て毎日お元気に過ごしているようで
何よりです。

今年もちゃんと南南東を向いて
恵方巻きを食べました。
豆まきは・・・しませんでした(泣)

私の住んでいる地方は今日暖かいです。
スッキリ晴れたので洗濯三昧でした。
たまに真面目に主婦したのでこれだけで
疲れた1日になりました。

Re: 私も・・・

お久し振りです。
元気そうで何よりですね。

此方も2日続いて暖かい良い天気でとても、気分が爽快です。

お父さんのブログにお邪魔したいのですが、アドレスがわからない
のでそのうちに、教えて下さい。

ママさんのは拝見しています。   あまり上手なので、コメントしずらいです。
プロフィール

タケちゃん (高橋 たけし)

Author:タケちゃん (高橋 たけし)
FC2ブログへようこそ!
目標は大きく世界最高齢ブロガーを目指して元気に頑張りますので、よろしくお願いします!!

このブログは「にほんブログ村」と「FC2」のランキングに参加しています。
よろしければ、ポチッと応援してください!!
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ

最新記事
MicroAD
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
