スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

友から早朝の電話

今朝何時もの散歩をして帰宅して朝食を済ませて間もなく電話がなり
受話器を取ると67年前のクラスの友人であの大戦争で、両足切断の
傷痍軍人となり、今は介護施設で余生を過ごしている友人からでした。
何かとすぐ訪ねると、クラスメ-トの数も少なくなり、急に寂しくなり
電話をしたとのこと、いろいろ過去のことや、現在の生活環境の愚痴を
話し始め、日頃なにかと、話相手の電話がくるので、今日も長が話を
して励ましましてあげました。
近日中にゆっくり激励に行こうと思っています。
こうやって元気に生活出来る幸せを、彼と会うたびに特に感じるのです。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: Re: No title

今日は薬の指導を頂有難うございます。
昼から天気も悪く散歩も出来なくて残念です。
いまパソコンを開いて見ると、コメントが有りとても嬉しく拝見しました。
いつも気にして頂き感謝しています。
プロフィール

タケちゃん (高橋 たけし)

Author:タケちゃん (高橋 たけし)
FC2ブログへようこそ!
目標は大きく世界最高齢ブロガーを目指して元気に頑張りますので、よろしくお願いします!!

このブログは「にほんブログ村」と「FC2」のランキングに参加しています。
よろしければ、ポチッと応援してください!!
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ

最新記事
MicroAD
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。