スポンサーサイト


医は仁術

9月7日の北海道新聞の朝刊に、札幌市の歯科医院と歯科医師に対し、保険医療機関の指定と保険医の登録をそれぞれ取り消され、期間は5年間との記事を見ました。
大変残念な事です。私がこの記事を見てなぜブログを書いたのかは、つい最近ブログに親切な歯医者さんとゆうタイトルの内容を書いてから間もなくこのような新聞記事を見たからです。
私が知人の紹介で行った歯医者さんは,院長先生が患者の症状を歯のレントゲン写真と口腔の普通写真で詳しく説明し治療方針、治療期間等を患者の納得するまで説明して治療も患者の不安をなくし、安心して治療をしてくれました。
治療も予定どうり終わると、家庭での歯の予防も歯科衛生士と、共に指導してくれました。
皆さんも、歯の治療には悩まれていると思いますが、一度先生に相談してみるのもいいのではないかと思い、最近始めたブログに書きました。
その先生は、大友歯科医院で、住所は、札幌市南一条西十一丁目327-9です。
昔から、医は仁術といい,医は算術では無いとゆうことを、とくに開業医の先生方は肝に命じて患者さんの、診察、治療をお願い致します.
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: おはようございます

今朝見た時にコメントがまだ入ってい。なかったのです。
遅まきながら、返信します。
お昼のブログも入れましたので、見てください。
また遊びに来てください。
プロフィール

タケちゃん (高橋 たけし)

Author:タケちゃん (高橋 たけし)
FC2ブログへようこそ!
目標は大きく世界最高齢ブロガーを目指して元気に頑張りますので、よろしくお願いします!!

このブログは「にほんブログ村」と「FC2」のランキングに参加しています。
よろしければ、ポチッと応援してください!!
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ

最新記事
MicroAD
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
