スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

市内の夜景を眺めなからのディナー


連日の悪天候を気にしていたのが、嘘のように晴れ、市内を一望できる伏見の高台で札幌の夜景を見ながらのディナーは月夜で、テレビ塔やイルミネーションの電光と空とのコントラストが素晴らしい光景でした。
2時間以上も話しながら、ワインで美味しく頂きました。
マンションの友人夫婦のお誘いでとても印象に残るディナーでした。
一昨日は大好きな札響のコンサートにと、連日楽しいスケジュールを満喫しています。


スポンサーサイト

今年最後の定期演奏会

昨夜は、今年最後の札響の定期演奏会でした。

連日の雪で道路が悪く、車が渋滞しているので、早めにタクシーを予約して行きましたら、順調にキタラの演奏会場につき、開始から聞くことが出来ました。

ブラームスの交響曲第1番ハ短調とニールセン・クラリネツト協奏曲57の独奏が、素晴らしい音色で聴衆の大拍手喝采を得て、アンコールに応えてくれました。
ラストのブラームスの曲もうっとりする曲で、最後の数小節は特に印象に残る〆でした。
特に、昨夜のコンサートの小太鼓の活躍は、ひときわ引き立っていました。

帰りには、空は月夜で、日中の天気が嘘のように素晴らしい天気でした。
また、来年もコンサートに行けたら良いなと、妻と話しをしていました。

今日も吹雪か

昨日は、地方に所用で出かけましたが、日頃タクシーで40分位で着くのが1時間以上もかかりました。

今日も朝から雪降りで、晴天の時は綺麗に見える山々も全然見えません。

年末も近くなり、なにかと忙しくなると思いますので、車も渋滞のない道路で活動のしやすいのを願うのみです。
雪は今も、しんしんと降り続いています。
皆さん、歩くときには、道路は滑りますので、転倒には気をつけましょう。




プロフィール

タケちゃん (高橋 たけし)

Author:タケちゃん (高橋 たけし)
FC2ブログへようこそ!
目標は大きく世界最高齢ブロガーを目指して元気に頑張りますので、よろしくお願いします!!

このブログは「にほんブログ村」と「FC2」のランキングに参加しています。
よろしければ、ポチッと応援してください!!
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ

最新記事
MicroAD
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。