スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

例年にない遅い雪

札幌の山にもようやく雪が降り、今朝は太陽の光と紅葉で連峰も素晴らしい景色になりました。
まちの道路はまだ真っ白ではありません。
今年は例年になく雪が遅く、とても暖かく、街並みも歩行しやすく助かっています。
風邪がはやっているので、風邪を引かないように気をつけて、この冬をのり超えましょう。
スポンサーサイト

第554回札響定期演奏会

昨夜は小雨降るなかコンサートに行きベートーベンのピアノ協奏曲第5番皇帝をピアニストの第1人者のジョン・リルさんのソロと楽団の素敵なハーモニーの演奏を充分堪能して聞けた喜びを感じて帰宅しました。
何時も息子の招待で妻と2人で行くのですが、最近のコンサートでも私の特に感動した昨夜の演奏会でした。                                                                                                                                                                                                             

絶好の散歩日和

連日の雨が嘘のような快晴な日です。

今日は久し振りに、昼からは大通公園でのんびり散歩して花壇の冬囲いを見ながら、日光浴をして、紫外線に当たってきます。
もうこれから半年間は今日のような天気は無いでしょう。
 

鬱陶しい雨

朝からの雨は今も降り続いています。
道内は今日1日止まないようです。
災害が起きないことを願っています。
午後からは気分転換に、ジャズの音楽を聞きながらアメリカ大統領の選挙結果をみます。
今現在はオバマ大統領がやや優勢です。

干し柿の試食

何時もこの時期になると近所の人から本州の柿を頂くだくのです。
毎年妻が、干し柿にしてくれるのですが、今年は天候に恵まれたのかいつも2週間ほどベランダで乾燥させて夜は、雨、風にあてぬようにだいじにしていました。
完成の時季と思い昨日、試食してみると、最近にないとても、味は甘くジューシーに出来上がり2人で大喜びでした。
友人にお裾分けして喜んでもらえるのがとても嬉しいのです。
昨日の写真入りのブログを見ていただければなによりです。

今年の干し柿は上出来です!!

KIMG0144+(1)_convert_20121105184244.jpg

今年は、天候にも恵まれ、妻の手作りの美味しい干し柿ができました。
二週間ほどベランダに吊していたのを、今日、下ろし、早速、これから二人して食べてみます。
今年も、元気に妻の作った美味しい干し柿が食べれる幸せを感じています。
本当に、いまから食後のデザートがとても楽しみです。      
プロフィール

タケちゃん (高橋 たけし)

Author:タケちゃん (高橋 たけし)
FC2ブログへようこそ!
目標は大きく世界最高齢ブロガーを目指して元気に頑張りますので、よろしくお願いします!!

このブログは「にほんブログ村」と「FC2」のランキングに参加しています。
よろしければ、ポチッと応援してください!!
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ

最新記事
MicroAD
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。