

手稲山に初冠雪

今年は例年よりも遅いと思っていた雪も今朝早く起床してカーテンを明けて窓から見ると、40年前の冬季オリンピック会場の手稲山にも遂に初冠雪が綺麗に降り、緑の山と青空のコントラストが素晴らしい景色になりました。
もうすぐ藻岩山と手稲山連峰は、白一色になることでしょう。
寒い半年間も、もうすぐやって来ます。
お互いにかぜを引かないように気をつけましょう。

おはようございます

久しぶりにブログを見ていただきとても嬉しかったです。
最近は、何かと所用が多く、ブログの更新もつい失礼していました。
暑かった夏も終わり、いつもの年より遅い秋の訪れとなり、いよいよ北海道らしい季節となってきました。
この分では、近日中に、初雪の降る寒さになることでしょう。
少し余裕も出来そうですので、また時間を見て、下手なブログを更新したいと思っています。
皆さんの訪問を心待ちにしておりますので、宜しくお願いします。
寒くなりましたので、皆さんもくれぐれも健康に留意してください。

お久しぶりです

おはようございます。
久しぶりの更新となりました。
親類が脳梗塞で倒れ、しばらくお世話や病院のことなどで何かと忙しい日々を過ごしていました。
昨日は、午後から見舞いに行き、夜は久しぶりにコンサートに出かけ、ゆっくりイタリアの曲を楽しんできました。
特にフィナーレは昔演奏した曲でとても、懐かしくエキサイトして聞きました。
イタリアの曲は日本では聞き慣れないせいか、観客もいつもに比べ少なかったようです。
受付の方が久しぶりですねと、声をかけてくれ、席に案内してもらいました。
とても良い席で、大変有り難く嬉しかったです。何時も有り難う。
プロフィール

タケちゃん (高橋 たけし)

Author:タケちゃん (高橋 たけし)
FC2ブログへようこそ!
目標は大きく世界最高齢ブロガーを目指して元気に頑張りますので、よろしくお願いします!!

このブログは「にほんブログ村」と「FC2」のランキングに参加しています。
よろしければ、ポチッと応援してください!!
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ

最新記事
MicroAD
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
