スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

納涼盆踊り

今朝の天気は風もなく、気温も20度c位で早朝の散歩には絶好の朝でした。
昨日までの大通公園のビヤガーデンも終わり、納涼盆踊り会場に早変わりをしていました。
いよいよ、涼しい秋本番に突入という感じになりました。
お盆も終わりこれから日増しに秋の収穫時期にも入りますので、天候の良い日が続きますように皆さん期待して待っていることでしょう。
スポンサーサイト

昨夜の札響のコンサート

最近朝の散歩はめっきり、秋風が身に滲みる時季となりました。
昨夜は札響のコンサートを聴いてきました。
コントラバス:文屋充徳と、ヴァイオリン:豊島泰嗣とのソロ演奏を約15分間の演奏がとても素晴らしくこの、ソロを聴ける幸せを感じました。
天気予報では帰宅時間の頃は雨の予報も幸い、雨も降らずに帰宅できて大満足の初秋の夜でした。

賑わう大通ビヤガーデン

今年の札幌は例年より良い天気で、大通ビヤガーデンは連日の盛況で賑わっています。
今朝も散歩日和でとても気持ちよい朝でしたが、天気予報では今日と明日は時々雨模様の予報なので、楽しみにして来る、観光客の為にも是非快晴であることを祈り、残り少ないビヤガーデンの盛り上がりを期待しています。

野菜の移動販売

今日は久しぶりに、気温もやや低くとても凌ぎやすい日です。
最近とても嬉しい事に、毎週金曜日の午後から農家の生産者の方が沢山の新鮮な野菜をマンションの下まで販売に来てくれるのでとても嬉しいです。
時間になると、だんだん、客の数も増え、価格も安く皆さんとても喜んでいます。
長く継続してくれると、大変助かります。


昨夜の札響コンサート

昨日は朝からの雨も夕方から、雨も止み、気温も下がりとても凌ぎやすかったです。
21世紀クラシック界の新定番(2大Bをコバケン指揮で聞けることはとても素晴らしいことでした。
とくにベートーヴェンの第7番イ長調OP。92弦を中心とした荘厳な曲でした。
最後にはアンコールにもお応えし、聴衆も満員で反響がとても良いコンサートでした。

札幌交響楽団のコンサート

今日は朝から台風9,10号のせいか、雨が降り続けています。
待ちに待っていた、札響のコンサートも雨で出足も鈍ることでしょう。
好きな交響曲アンケートの、1位に輝いた、ベートーヴェン・・・交響曲の第7番イ長調OP・92の演奏を楽しみにしていたので、雨が止んでくれるのを期待しています。
プロフィール

タケちゃん (高橋 たけし)

Author:タケちゃん (高橋 たけし)
FC2ブログへようこそ!
目標は大きく世界最高齢ブロガーを目指して元気に頑張りますので、よろしくお願いします!!

このブログは「にほんブログ村」と「FC2」のランキングに参加しています。
よろしければ、ポチッと応援してください!!
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ

最新記事
MicroAD
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。