スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

03/29のツイートまとめ

Take1598

入学祝い http://t.co/cGuyCFDE
03-29 15:05

スポンサーサイト

入学祝い

>早いもので、一番年下の孫も今年小学校1年生に入学するので、家では孫の入学祝いに
>何時もランドセルを贈っていたので、今年最後の孫に先日依頼の品が到着して早速孫に
>送付してあげると、喜んで、背負っているとTELが有り、こちらもとても嬉しかったです。
>上の孫は今年成人を迎え、最後の孫の入学を向かえる姿を見ることが出来て大変幸せな事です。
>元気でいたお陰で孫全員の入学を見れる喜びは何よりと感謝しています。



旧3月3日 旧ひな祭り

月はじめは、何かと忙しくお雛さまの片付けが遅れたので、今日は旧の3月3日の
雛祭りなので片づけました。
お昼の食事には、赤飯をつくり、美味しく食べて祝いました。
外は今朝から、小雪が降り続いて窓から外が見えないくらい降っています。
春まだ遠しの感じがします。

03/21のツイートまとめ

Take1598

3月は所用が多くてようやく暇が出来たので友人が送迎してくれたので、散髪してのんびり会話して多忙だった気分もようやく、癒されました。
03-21 19:27

03/20のツイートまとめ

Take1598

ヘリコプター http://t.co/f3U8e7wt
03-20 09:47

春分の日

>春分の日で(彼岸の中日)ですが、今年の3月はなにかと忙しく、両家の
>先祖の供養と、義姉の死亡と68年らいの友人の死亡と、毎年恒例の
>確定申告にETCの所用もようやく終わり今日は久し振りに街に散策に
>出掛けようと予定していたら、天候もわるく外出の気分も無くなり今日は
>家でのんびりして鋭気を養い明日からまた、元気に頑張ります。

ヘリコプター

>今日は朝から医大病院の屋上のヘリポートに、色とりどりのヘリコプターが来る
>のを見ると、地方で急病患者か怪我人が出たのかと、心配になります。
>また悪天候の日や風の強い日には、狭い屋上の到着がとても心配でなりません。
>日中へりの1度も飛来しない日はホットして外の景色を眺めています。

03/17のツイートまとめ

Take1598

最近旬の菜の花の色々の料理が食卓に有り美味しく春近しを思い出しています。今日の夕食のデザートには沖縄のマンゴーなのでとても楽しみです。
03-17 15:38

重盛の人形焼き\(^o^)/ | My365 http://t.co/1KrCDBEDお昼のおやつ、美味しそうですね。写真も上手で素晴らしいです。家の午後の3時のおやつは函館のレトロバターケーキです。 とても美味しいケーキを2個食べます。
03-17 13:08

03/16のツイートまとめ

Take1598

朝から気温も高く風もないので、明日からは彼岸の入りなので、毎年、春、秋の彼岸と8月のお盆には、両家の先祖の供養にお参りに行っているので、参拝を終わらせて清々しい気持になりました。明日からまた元気で楽しい生活を送ります。
03-16 15:13

03/15のツイートまとめ

Take1598

最近早朝いよいよ春が訪れて来るのか毎年今頃になると、白い水鳥が飛来して来るのです。間もなく待ちに待った春がやって来るのでしょう。とても楽しみです。
03-15 13:40

孫から貰ったオルゴール

画像 007
今日孫からもらった、オルゴールです。
連日の葬儀で心身ともに疲れ切ってるところ、突然、孫が春休みに友人との函館観光のお土産に持ってきてくれたオルゴールです。

友人と伯母の死去

 今月の5日に68年来の友人が、死亡の知らせが有り、クラスメートと葬儀に
 出席して弔いし供養して帰宅すると、親戚の98歳になる叔母さんが、長く
 病床についていたのが、8日に訃報の知らせがあり1週間続き心身共に疲労して
 今日はのんびり、休養していると、今度は嬉しいTELが入り、大学2年の
 孫が友人と春休みを利用して3人で、函館に冬の観光旅行に行って来たので
 お土産を買って来てくれ、楽しかったお話をしてくれて、お昼には孫の大好きな
 手巻き寿司を食べながら、久し振りに、喜びなが話しをして食事をして、大きく
 なった孫の姿と、お土産を見てすっかり元気回復した、今日の一時でした。
 何時も孫の顔を見ると、元気になる最近の私たちです。

03/07のツイートまとめ

Take1598

おはよう。今朝は暖気で道路は雪がほとんど無く水浸しのと頃が多くとても歩きずらいです。歩行に注意してください。
03-07 06:39

春まだ遠し

3月の始めには快晴でようやく暖かい陽射しも入り、いよいよ待ちに待った
春がやって来たと喜んでいたのが、今朝は気温も低く雪も昼頃から降りだし
寒い日となりました。
やはり春の彼岸が過ぎなければ、北海道には暖かい春はやって来ないのですね。
健康に注意してこの寒い冬を乗り越えましょう。

昨日の夕飯はチラシ寿司

昨夜の夕飯は、寒いので鍋料理の予定でしたが、雛祭りの日なのでメニューを変更してチラシ寿司にしました。
盛りつけには、海老とイクラも散らし春呼ぶ緑の菜の花も添えて、色鮮やかな綺麗でとても美味でした。
・・・ささやかな老夫婦の雛祭りでした。
ちらし寿司

昨夜の札響定期演奏会

昨夜は、妻と一緒に、キタラホールへ出かけ、楽しみにしていた札響定期演奏会を観賞してきました。
第1部はピアノ協奏曲第3番で、オーケストラの編成はピアノとヴァイオリンが主体でした。
素晴らしい音色にうっとりして聞きいっていました。
第2部になると、弦楽器と管楽器の編成で、曲の中には吹奏楽のような編曲もあり、とても勇壮で気分が高揚してきました。
大変素敵なコンサートで、充分満足して帰宅いたしました。
写真は、以前に写したキタラホールです。
キタラホール

03/02のツイートまとめ

Take1598

今日から3月春到来か http://t.co/3SlEUxU4昨日は札幌の天気も春を呼ぶような、強い陽射しが窓から入りました。2日午後7時から札響の演奏会に行くのを楽しみにしていたので、幸い天候も良いので充分に楽しんで来ます。 妻もとても喜んでおります。
03-02 08:30

今日から3月春到来か

早いもので、今日から3月寒かった今年の冬もそろそろ去り、いよいよ待ちに待った暖かい、春が訪れてくるのか楽しみです。
今日の札幌は珍しく気温も+5度cまで上がり道路も雪きが溶けて水溜まりが出来て歩行しずらかったです。
珍しく風も無く、春がすぐそこまで来ているような感じがした、今日の散歩の様子でした。

  

02/29のツイートまとめ

Take1598

ロマネスコ http://t.co/FHaaEb2R開店おめでとう。今お母さんから、美味しいコーヒーを頂き、早速試飲させていただきました。とても、良くできているので、感心しました。より一層努力して、初心忘れることなく努力して成功することを、、お母さんと共に祈念しています。
02-29 15:34

プロフィール

タケちゃん (高橋 たけし)

Author:タケちゃん (高橋 たけし)
FC2ブログへようこそ!
目標は大きく世界最高齢ブロガーを目指して元気に頑張りますので、よろしくお願いします!!

このブログは「にほんブログ村」と「FC2」のランキングに参加しています。
よろしければ、ポチッと応援してください!!
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ

最新記事
MicroAD
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。