

道北の農産物と根室の秋刀魚

涼しい秋風の吹くこの頃、昨日は思いもよらぬ、秋の旬の道北の名寄から
秋の収穫の芋、南瓜、玉葱、を沢山送って来てくれえました。
午後になると、今度は根室から、初水揚げの、とても大きな、油ののった旬の
秋刀魚が到着したのです。刺身と秋刀魚鮨にして、夕食に早速頂きました。
とても絶品の美味しい味でした。
今日は懐かし道北の野菜を夕食に満腹食べるのを楽しみにしています。
送ってくれた方々に本当に感謝しています.




大雪山に初冠雪

>台風15号も特別大きな被害も無く無事通り過ぎて安心したつかの間に
>北海道には早くも大雪山に、初冠雪が降り早くも冬到来とゆう気持ちになり
>自然に身体に寒さの感じる季節になりました。
>幸い彼岸の入りの今日の天気は朝からとても良い天気でこれからは、紅葉の
>季節になりとても山々は美しい景色になり、短い秋を楽しめます.

秋晴れ

>本州各地では台風十五号が停滞して毎日の降雨で被害も出て
>大変お気の毒なことです。
>北海道の方は近日上陸の予報が出ていますが、この数日は比較的に
>良い天気でとくに今日は、青空で本当に良い天気です。
>昨日、今日と朝から散歩をしたり午前中は近所の大通公園でのんびり
>秋の風情を樂しんで来ました。
>今後大型台風の襲来のないことを願うばかりです。 

秋晴れ

85才の誕生日

>台風も去り朝から快晴で気温も高く本当に気持ちの良い秋晴れの日です。
>今日の清清しい天気の日に、85歳の誕生日を妻と2人で元気に迎える
>ことの幸せに大変喜びながら、日頃励ましてくれる、方々に心より
>感謝しています。
>長い人生のなかで、色々の事が目に浮かびます.それらは、過去の思いでとして
>これからの人生の参考にしていきます。

久し振りに天気快復

>今年は、春から、大震災、台風、と連続の災害で、復旧、復興と休む暇なく
>経済の景気快復に政府は、本腰を入れて進む事も儘ならず大変な年です。
>本道に上陸した台風も、風は強く、雨は近年にない、降雨量でしたが、各地には
>被害も出ましたが、今日は朝から青空が出て、台風も去り、爽やかな天気になりました。
>各地の被害の少ない事を祈るのみです。

台風12号来襲か?


>朝から天気が悪く、天気予報でも北海道にもだんだん近ずき、雨風が強くなり
>各地で道路、河川、の状態が悪く、通行止めや、列車の運休も出始めています。
>これから明日、明後日は、雨、風がだんだん強くなる予報ですので、充分気を
>つけていきましょう。
>北海道にはあまり来ない台風も今回はかなり強い台風のようです。  
 

プロフィール

タケちゃん (高橋 たけし)

Author:タケちゃん (高橋 たけし)
FC2ブログへようこそ!
目標は大きく世界最高齢ブロガーを目指して元気に頑張りますので、よろしくお願いします!!

このブログは「にほんブログ村」と「FC2」のランキングに参加しています。
よろしければ、ポチッと応援してください!!
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ

最新記事
MicroAD
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
