

元気の源は

朝から窓いっぱいに日光が入りとても気分爽快な日です。
今日のモウ-ニングランチは、自家製のパンに果物入り
ョ-グルトサラダをクラシックを聞きながら、大好きな
コ-ヒ-を飲みながら美味しく頂きました。

食後新聞を読み所用のため外出し、午後は日課の散歩を
六千歩程を健康のため歩き、今は下手なブログを頭の
体操の為頑張って書いています。

なんでも色々のことに挑戦して楽しんでいます。


ようやく春らしい天気

久し振りに朝から春らしい陽光がとても気持ちがいいです。

天気が良いので、郵便局に今年度の、敬老優待乗車証を受領に
いって来ました。
大変低額でとても便利で愛用しております。

午後は日課の散歩を五千歩の目標にして毎日歩いていると
健康によく気分もとても爽快です。
帰宅してからは、自分流のストレッツチを約二十分程して
筋肉をほぐしてリラックスしています。

皆さんも元気で頑張りましょう。

結婚五十五年になりました

四月二十四日の日で早いもので、五十五年になりました。
二人共に健康で元気に生活しているのが何よりと日々喜んで
います。 

息子二人の家族も孫達も皆元気で仲良く過ごして居るのが何よりの
幸せ者だと思っています。

いつも、今は無き両親に感謝しております。

日頃わがままな私の、健康管理にいつも何かと気を使ってくれている妻にも
本当に有難うと思っています。
これからも子供、孫達の成長を楽しみに見ていきたいだけです。

午後の音楽鑑賞

窓いっぱいに午後から春るの陽射しが入りとても気持ちが良いので久し
振りにモ-ツアルトのピアノ協奏曲をコ-ヒ-を愛飲しながら聞き充分に
堪能しリラックスしたひと時でした。

早く暖かい春が来るのを期待しながら、皆さん待ち焦がれている事でしょう。

やさしいバスの運転手さん

今朝JRの市内循環バスで病院に行くのに乗車して大変、気持ち
よく嬉しく感じたことです。

各停留場で下車する、お客さんに丁寧に、有難うございます。
行ってらっしゃいませと、会釈して送る様子を見て本当に嬉しく
感動しました。

朝の仕事に出かける人、・・・所用で乗車する人には大変気分が
すうっきりして出かけたことでしょう。

私も朝からとても、すがすがしい気持ちで帰宅しました。

朝から春らしい良い天気

珍しく朝から良い天気なので、妻と食料品の買出しに行き
天候不順のため野菜の値上がりには、驚きました。

つい過去の経営コンサルタントの職業意識が出て、午後は
電車やバスを乗り継ぎ、市内のデパートやス-パーを見学に
行き野菜売り場を見ると、一部商品の値上げには、新聞や
ニュ-スの通りの市況の現実に驚きました。

商店のトップや生産者のご苦労に感謝した日でした。


寒い春

今年は例年にない寒い日が続き、道東では今日も雪が降る天気予報です
桜の開花は、かなり遅れることでしょう。

先日見舞いに行って来た友人も昨日退院したのでまづは安心しました。
健康には充分気を付けなければなりませんね。

スポ-ッのシーズンなのにこの寒さでは、なかなか気合が入らないです。

早く暖かい本当の春がくるのを、期待して待っている今日この頃です。

久振りのブログ

肩こりの疲労でブログの掲載を、休んでいたのがようやく快復したので
再度頑張りますので、見て下さい。

9日から数日、妻が親戚の3回忌に行き、久し振りに単身生活をしました。
普段何もしないづぼらな私なので、数日間の食事の準備をして行ってくれたので
食事は無事満足して頂きました。

でも日常は何より会話が大好きなのができず、大変困りました。
日頃のあり難みをつくずく感じました。

今は元気に楽しく、わがままな生活を存分にしている今日この頃です。                 

月に1度のberber 

朝から天気も良いので、月に1度の理髪店に行き、久し振りに                         散髪をしてもらい、すっきりした気持ちでコ-ヒーを飲みながら
世間話をゆっくりして楽しんで帰宅しました。

友人とはいつ会っても懐かしい話が、切れ目なく出来て嬉しい
ものですね。
持つべき者は友なり。                                                                 

いよいよ今日から新年度

今日から4月1日新年度で、可愛い小学1年生が小さな身体に色とりどりの
ランドセルを背にして元気な通学風景を目にするのも、もうすぐですね。

役所の人事異動も毎日、新聞の報道を見ていると、なんとなく気ぜわしくなる
昨今です。

暦のうえの春のように、少しでも早く暖かい春の陽射しと、景気のいい話が
テレビや新聞のニュ-スに出るのを、国民は楽しみにしながら、待っている
今日この頃ではないでしょうか。

















すこしでも
プロフィール

タケちゃん (高橋 たけし)

Author:タケちゃん (高橋 たけし)
FC2ブログへようこそ!
目標は大きく世界最高齢ブロガーを目指して元気に頑張りますので、よろしくお願いします!!

このブログは「にほんブログ村」と「FC2」のランキングに参加しています。
よろしければ、ポチッと応援してください!!
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ

最新記事
MicroAD
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
